No.7
- 回答日時:
126ccにしたいんですか?
・・・・出来ない事はないけれど、そのサイズに合致するピストンがドレなのか探すのに苦労しまっせ。
シリンダーはワンオフでボーリング必須。
インジェクションセッティングしないとダメだし。
手間と金額から見れば乗り換えた方が安い。
以前にも別車種(TODAY)を49cc→55ccにしたい!(要は改造には興味無いが二種登録したい、っつう事)どうすればいいんですか?・・・・っていうのありましたが・・・。
ビミョ―なボアUPははっきり言って意味ありません。
それからブレーキ。
大径ブレーキKIT、いくつか出てたと思いますが???
勉強になりました。
そぉすか。気軽に1ccUPってもんじゃないんですね。
私も改造には興味ないけど、「つかまらない」って事だけ考えてました。
> 大径ブレーキKIT、いくつか出てたと思いますが???
え?そおなんすか。バイク屋に騙されたか。。。。
情報を参考に、別のとこで聞いてみます。
自分で探せよ ー> 自分
No.6
- 回答日時:
No.5
- 回答日時:
156ccで軽二輪で登録していた写真をどこかで見ましたが・・・わたしは大型も乗っていましたが,今はCBR250RRと通勤用でアドレス125に乗っています。
確かにメータ読みで100キロくらい出ますが60キロ以上からのブレーキングにとても不安を感じます。高速道路を走れる車両はフレームとかブレーキにそれなりのお金が掛かっているので安心できますが,アドレスで高速を走っても不安とパワー不足で高速は走りたくなくなると思います。高速を走りたいなら400cc以上はないと話になりません。アドレスは原付ですからそれなりにしか作られていません。> 60キロ以上からのブレーキングにとても不安を感じます。
同感です。
先日、バイク屋に「かなり危ないのでなんとかブレーキの強化が出来ないか?」を相談したところ、「アドレスV125では無理」との返答でした。
あのブレーキ危ないですよね。100km/hからのフルブレーキで全然止まらない。
しかも、見た目、50ccなので、こっちが100km/hで走っていても、交差する道から目の前に曲がってくる車多数でとっても危険。
一般道は、目の前に飛び出してくる人達が多いですから。
けど、高速ならば、目の前に曲がってくる車は絶対にいないので、一般道100km/hより、高速100km/hの方がよっぽど安全ですよ。
No.4
- 回答日時:
排気量を上げて126cc以上にすれば良い。
武川から156ccにするキットが出ています。
あとは、自賠責に加入して、陸運局に行って、軽2輪の登録をするだけです。
No.3
- 回答日時:
出来ない事はありませんが、2さんの言うようにデメリットが多いです。
私ならアヴェニス150買います。水冷エンジンで静かですし、コンパクトで小回りもききます。
No.2さんのヴェクスター150と、
No.3さんのアヴェニス150をググってみました。
アヴェニス150はデカそうなので私の好みではありませんが、
ヴェクスター150は小さそうですね。
アドレスV125と比べて、17cm、6kgくらいしかデカくないだし。
(私にとって)大事な、最小回転半径も、
アドレスV125の1.8mに対して、ヴェクスター150は1.9mだし。
改造か、ヴェクスター150か、我慢か、強行突破か、、、(謝)
No.2
- 回答日時:
アドレス110とアドレスV100に乗っていました。
ボアアップ(軽二輪登録)の事ですか?
軽二輪登録で、ぐぐってください。
任意保険料金が大幅に上がるので、私はパスします。
改造するなら、ヴェクスター150を素直に購入します。
No.2さんのヴェクスター150と、
No.3さんのアヴェニス150をググってみました。
アヴェニス150はデカそうなので私の好みではありませんが、
ヴェクスター150は小さそうですね。
アドレスV125と比べて、17cm、6kgくらいしかデカくないだし。
(私にとって)大事な、最小回転半径も、
アドレスV125の1.8mに対して、ヴェクスター150は1.9mだし。
改造か、ヴェクスター150か、我慢か、強行突破か、、、(謝)
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
50ccを80ccにボアアップするなどが普通なので、アドレスV125用のキットなんてないだろうし、あっても高いだろうなと思ってググッてみたら、とてもすてきなのがありました。
156ccにボアアップするキットです。パッケージの内容はメッキシリンダー、ピストン、ハイカム、ウエイトローラーとガスケット類等です。(税込み37,800円)
ずいぶんお得な気がします。ただ4ストなので、自分でやるなら技術が必要です。バイク屋に頼むと、4-5万ぐらいの工賃がかかりそうです。
あとは改造申請ですが、これはたぶんかなり難しいでしょう。陸運局にでも聞いてみれば良いと思いますが、おそらく通らないと思います。したがって、改造した人のほとんどが、125ccのナンバーのまま、パワーアップしたアドレスを乗っているのだと思います。
どうしても高速に乗りたければ、アドレスを下取りして、オーバー125ccのスクーターを買うのが一番てっとりばやいでしょう。
参考URL:http://www.motosports.co.jp/ad156_1.htm
なるほど。とても参考になりました。
キットを買うものなんですね。
自分でやる気はゼロなので、合計で8万くらいですか。。。。キツい。
前は、50ccのスクーターと、125ccのスクーターと、250ccのバイクに乗ってました。
50ccのスクーターが一番好きでしたが、当時の125ccのスクーターは大きめで小回りがきかずイマイチなじめず。
去年、アドレスV125を見つけ、「これなら50ccと同じ大きさなのに100km/h出せる」と喜んで乗ってる次第です。
なので、今より小回りのきかないデカイスクーターは購入する気になれず。
みなさんの回答を読んだところ、こりゃ、125ccのまま、強行突破かぁ?と思ってきました。(謝)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
準・究極の選択
「年収1000万円で一生カレーライス」か 「年収180万円で毎日何でも食べ放題」 あなたはどちらを選びますか?
-
フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
あなたが普段思っている「これまだ誰も言ってなかったけど共感されるだろうな」というあるあるを教えてください
-
映画のエンドロール観る派?観ない派?
映画が終わった後、すぐに席を立って帰る方もちらほら見かけます。皆さんはエンドロールの最後まで観ていきますか?
-
海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
帰国して1番食べたくなるもの、食べたくなるだろうなと思うもの、皆さんはありますか?
-
天使と悪魔選手権
悪魔がこんなささやきをしていたら、天使のあなたはなんと言って止めますか?
-
125ccのバイクをボアアップして高速に
輸入バイク
-
原付2種を126cc以上にボアアップするデメリット
輸入バイク
-
125ccで西湘バイパス(二宮→大磯以降)を走行
輸入バイク
-
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・10秒目をつむったら…
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
キックが下りません
-
ライブディオ デイトナ71ccボア...
-
クーラントがエンジンオイルに...
-
ピストンの圧縮抜けについて。
-
YSR80のピストンの事で
-
JOG をボアアップしましたが、...
-
原付のエンジンがセルでかから...
-
圧縮比が高くなるとどうなる?
-
キックが降りない・・・・
-
クランク 交換時期の見極めを...
-
回答お願いします! cb250tです...
-
大変困ってます…ライブディオの
-
2ストエンジン ポートタイミン...
-
トランペット用スプリングについて
-
冷媒過充填によるコンプレッサ...
-
エンジンへ流れる空気量について
-
ボアダウンによる構造変更登録
-
蒸気機関車の排出する蒸気はなに
-
アドレスV125を126cc以上にして...
-
4気筒エンジンのビストンとシ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
クーラントがエンジンオイルに...
-
バイクのエンジンをバラしてる...
-
キックが下りません
-
油圧のエア抜きについて大至急...
-
オイル不足によるエンジン焼き...
-
用語「抱きつき」ってなに
-
ライブディオ デイトナ71ccボア...
-
ボアダウンによる構造変更登録
-
冷媒過充填によるコンプレッサ...
-
アドレスV125を126cc以上にして...
-
2ストのピストンのスカート部...
-
スーパーDIOの圧縮比アップ
-
JOG をボアアップしましたが、...
-
ピストンの洗浄どうやるんです...
-
大変困ってます…ライブディオの
-
圧縮比が高くなるとどうなる?
-
ピストンピンのオフセットについて
-
エンジンのピストン軽量化について
-
NSR250RのシリンダーにBの刻印...
-
蒸気機関車の排出する蒸気はなに
おすすめ情報