ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

win2000sp4を使用しています。普通にログインできるのですが、ネットやメールが初期設定状態になります。どうすれば直せますか?

A 回答 (3件)

> ネットやメールが初期設定状態になります

ブラウザのお気に入りの登録がなくなっている、アドレス帳の登録がなくなっている、受信したメールがなくなっている、デスクトップの表示内容が違っているというようなことでしょうか。

ディレクトリ「Document and Setting」の中にこれまでログオンしていた「ユーザ名」のほかに「ユーザ名+コンピュータ名」のディレクトリができていますか。

そうであれば、ユーザのプロファイルが壊れた為に新しいプロファイルが作られ、新しいプロファイルでログオンしている状態です。

新しいプロファイルですから、全てが初期設定になるためブラウザの設定やメールの設定も初期化されています。

このような場合は古いプロファイルが壊れていますからある程度までしか元に戻すことができません。

他の方も仰っているように、もう少し詳しく状況を教えていただかないと検討しようがありませんので、もう少し詳しい内容を補足してください。
    • 0

>ネットやメールが初期設定状態になります。

どうすれば直せますか?
「ネット」とは何を指していますか?
ブラウザのIE6であれば「メニューバー」の「ツール」から「インターネットオプション」を開いて、必要項目を変更して下さい。閉じるときは必ず「OK」ボタンを使います。「×」(閉じる)ボタンで閉じると変更内容がキャンセルされます。

「メール」とは何を指していますか?
メーラーのOutlook Expressであれば最初に開いたときメールアドレスに関する必要事項を設定するウィザードが実行されたはずです。
正しく設定できていない場合は「メニューバー」の「ツール」から「アカウント」を開いて、「メール」タグの「アカウント」を「追加」または「プロパティ」で必要事項を設定して下さい。IE6と同じように「×」ボタンで閉じると設定内容がキャンセルされますので、「OK」ボタンで閉じます。

他のことを知りたいのであれば具体的にソフト名やサイト名を挙げて下さい。
    • 0

貴殿の質問では具体的な話が書いてないので誰も答えようがありません。

ご利用されているプロバイダのサポートに一から説明してください。
    • 0