プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイでタバコっていくらで買えますか?
アメリカの煙草の料金て高いみたいですが、
ハワイのお店で買うと、ひと箱いくらですか?
私はたばこを吸いませんので全く分らないのですが、
日本のたばこはそんなに安いのでしょうか?
また、ハワイのDFSでタバコは売ってますか?

A 回答 (4件)

3,4年前に行ったのが最後なのと、行く時は必ず、成田のDFSでタバコを買って(安いから)行ってたので、現地での値段はよく分かりません。

(すみません・・・。)

でも、日本で¥3、300(1カートン)の物を、ハワイのDFSで、$15~20?(すみません。本当に忘れてしまいました。)くらいで、とにかく安く買ってるのだけは覚えてます。

ハワイに知人がいるので、毎回タバコを買って行くと、とても喜んでくれます。(高いので)
そして、知人が「同じタバコでも、店によって違う」と言ってた様な気がします。

DFSでは、たしか今は、1人200本(1カートン)までだったと思います。(というか、持ち込める本数ですね。)
昔は、2カートン持ち込んでたのにな~。泣

国によっても、免税範囲の額や、タバコを持ち込める本数、お酒の量等が違うと思うので、在日アメリカ大使館のサイトをチェックしてみると良いかもしれません。

ちなみに、オーストラリアはもっと高くて、今1箱(25本入り) Aus$14~17(¥1,300~1,500くらいでしょうか・・・) します。
泣けてくる・・・。
    • good
    • 1

ハワイでのタバコの価格は 他の回答の通り 一箱20本入り10ドル850円前後はするでしょう。

アメリカのタバコも日本のタバコも 銘柄により多少の差はありますが ほぼ同じ値段です。普通価格での日本のタバコは 税金の違いにより 日本で買うほうが安いでしょう。
DFSでタバコを買った場合 免税価格で買うと 空港渡しです。普通の価格で買えば DFSでも、その場で渡してくれますが、普通の価格でDFSで買うメリットは全くありません。
日本のタバコの免税価格は、日本の空港の免税店でも 外国の免税店でも ほとんど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分りやすいご回答ありがとうございました!
やっぱり10ドル前後するのですね~高いですね!
日本も10月から値上げですが、それでも全然安いですね。
DFSで免税なしで買うと日本のたばこって幾らくらいなんでしょうか?
日本国内で普通に販売している価格、という事になるのでしょうか?

お礼日時:2010/08/20 18:24

No1です。


10ドル前後・・・・数年前の事です。。。どちらにしても7~800円くらいはすると思いますよ。
100ドル以下・・・国によって違うのかな??韓国やハワイは持ち出せなかった気がしますが。
日本の煙草・・・・・売ってますよ。全銘柄と言う訳ではありませんが。。。
    • good
    • 0

はっきり覚えていませんが・・・


ABCストアで10ドル近かった気がします。。。。
当然、銘柄で金額の違いはありますが、日本のように300円程度では買えません。

DFSには日本より安く売ってます。もちろんDFSなので買ってもそのまま外には持ち出せません。帰りの飛行機搭乗前にホノルル空港で受け取れます。

煙草を吸わないと言う事なので関係ない話になりますが、、、、
ハワイへ行くとき(喫煙者)は、出国前に日本の空港の免税店で煙草を購入(海外に行くのでその場で受け取り可能)してハワイでその煙草を吸うのが一番安上がりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ABCストアで10ドル近いというのは、今年のことでしょうか?
やっぱりかなり高いんですね。

DFSでは100ドル以下?なら買って出られますよね?
タバコだからダメなのでしょうか。
私は以前普通に買い物していました。
DFSで売っているタバコは、
アメリカメーカーの物が日本の値段より安く買えるという事ですか?

お礼日時:2010/08/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!