dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたならどちらと結婚したら幸せになると思いますか?(男女問わず回答希望)

A:包容力があってとても優しい男

B:ユーモアがあってとてもおもしろい男

ちなみに私は、結婚したらAが大切にしてくれそうで、Bは友達としてずっと付き合ってきたいかなぁと思いました。

男性でもかまいません(ご自身が女だったらとして)ので、宜しくお願いします。
年齢・性別・理由も添えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

Aです!


Aさんに笑いを教えることは出来ても
Bさんに優しさを求めるのは難しいです

主人はABさんだったので結婚しました
ただし、幸せになれるかどうかは、女性が男性を幸せに出来るかどうかにかかっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半々ぐらいに別れたということはやはり、皆さん人それぞれなんですね。
自分自身の今後をじっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 23:02

女です。




私だったら、Bです。
優しいって結婚すると変わりますからね。
でもBは面白い人ってセンスの問題です。
面白くない人が面白く変わると思えません。
    • good
    • 0

男性・20代後半



Aです。Aなら、言えば家事の手伝いとかもしそうですし、Bは結婚というより友達感覚じゃないでしょうか。文面だけだと芸人と結婚するようなものだと思います。ただ、子供には好かれるタイプでしょうね。

もし付き合っているなら二股でしょうか…?
ただ、二人とも知っている友人に聞くほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

40代男性です。


ちなみに独身です。

質問者さんと同じ意見で、結婚するならA,友達としてこれからも長く付き合うならBです。

結婚となると一緒に生活していくわけですから、一緒にいて心地よい人が良いです。
Bのような楽しい心地よさも良いですが、Aのような安心感のある心地よさのほうが結婚向きのような気がします。

私も若い頃は綺麗で華やかさのある子に魅力を感じましたが、
今は見た目は地味でも癒される子に魅力を感じます。
    • good
    • 0

男です。


判断は難しいですが、どちらかならBですね。

楽な人生より楽しい人生歩みたいのでBかな!!
    • good
    • 0

長く付き合っていくには、「相手が敬えるかどうか」が大きいと思います。


敬える部分があればある程、いざ相手との間に何か不満や困難を抱えた時に、乗り越えられるからです。

「ユーモア」や「面白さ」だけでは、その人への敬意は補えません。「頼もしくて優しい」・・・これは敬意に値します。
そういう意味では、迷わずAでしょう。


個人的にも、恋愛対象に「ユーモアや面白さ」というのはあまり必要無いです。あまりに面白み無いのも困りますが、人並みでいいです。面白いってことはほぼ「口が上手い」ってことになるのでしょうから、あまり面白過ぎる人ってちょっと信用ならない部分があるような・・・勿論、友達としてなら大歓迎ですが。(お笑い芸人大好きです。)
それより人として「可愛い」「愛嬌ある」って思える要素の方が大事です。一緒にいて自然といい気分や笑顔になれるような要素とでもいうのでしょうか・・・それは何も「面白さ」に限らないことは言うまでもないです。
    • good
    • 1

表面的にはAさんでしょうね。


でも、A・B共に優劣を決めかねる様では
喧嘩したりの日常のあらゆる場面で後悔する気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!