プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミケ初サークル参加者の1人です。
とりあえず、皆さんお疲れ様でした。

それで、質問なんですが、自分の席に着いたら両隣の人に挨拶するのは
基本でしょうが、売るものを挨拶代わりに渡すのって駄目ですよね……。
こちらの本が500円で、隣は1000円だとしたら、
向こうは500円分損する事になります。
かといって、受け取るだけというのは何か気まずいし……。

初参加で混乱していて、そこまで思い至りませんでした。

A 回答 (2件)

まずは暑い中の参加、お疲れ様でした。


これといった決まりは無いので、おもいきり私見ですが。

両隣のサークルさんが同じジャンルであれば、「よろしければどうぞ」とお渡しするのはアリと思います。
グッズ系のサークルさんだと微妙かもしれませんが。

折角、同じものが好きな方が集まったのですから、交流ができると良いですね。
と、考える当方は古いですかねえ……。
    • good
    • 0

ダメってことはないですが、別に渡す必要なんかないですよ。


ワタシも渡したことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!