電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TV放送からダビング可能の、音楽DVDから音声だけCDに録音したいのですが,ソフトはDVD Decrypterを使いインストールできました。

ディスクを挿入したドライブを選択します。

目的の音声が収録されているVTSを選択しますこのVTSが見つからず、ファイルができません。

DVD Decrypterの入力欄の表示がありません。

1.DVD Decrypter起動
2.DVDをドライブにセット
3.IFOモードを選択
 Mode -> IFO
4.取り出し方法の選択
 Tools -> Settings -> IFO Modeタグで
 ・OptionsのFileSpliptingで取リ出すファイルの単位を指定
上記4の操作もできませんのでお教えください。

又DVD DecrypterのDVDからHDDのダビングボタンも動作できません

ヴィスタです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

そのDVDはデジタル放送を記録したものと言うことですか?

ならばCPRM、VRモード記録なのでそのソフトでは吸出しはできません。
どうあがいてもムリです。
アナログ放送をVRモードで記録したCPRMがかかってないものでもムリです。
その手のソフトが対象にしているのはDVD-VIDEOのみです。
VRモードは全く別物です。
フォルダはVTS(VIDEO_TS)ではなくDVD_RATVフォルダなので、それらのソフトは当然認識できません。

また仮に抜き出せても、DVDの音声規格はリニアPCM、AC-3、MP1-L2(MPEG)音声とあるので、これらの音声形式をWAVに変換する必要もあります。
リニアPCMでもDVDの規格と音楽CDの規格では、サンプリング周波数(48KHz→44.1KHz)が異なるのでやはり変換が必要です。
そうしなければ音楽CDにはなりません。

CPRMの縛りはかなり強烈なので通常のリッピングソフトでは対応できませんし、CPRMを解除しない限りリッピングは不能です。
さらにVOBファイルに当たるVROファイルはIFOに依存しているので、VROファイルだけを抜き出しても正常に編集は不可能なシロモノで、フリーのソフトでは対応していません。
可能なのは市販の動画編集ソフトやオーサリングソフトとなりますが、これらにしてもCPRMがかかっているものは吸出しも編集も不能です。
またCPRM抜きは明確な著作権法違反行為にあたるのでここでの質問、回答は禁則事項です。

どうしても音声だけを抜き出したのであれば、アナログの音声出力を利用して、PCで録音することです。
それはコピーガードを外していることにはならないので著作権法には抵触しません。
もちろん再生時間分時間はかかりますし、その後の波形処理ソフトでの編集、キュー信号打ち込み、分割などの手間もかかります。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。非常に詳しくご回答いただき、有難うございました。残念ですがあきらめてアナログ録音から作成いたします。

DVD Decrypter、DVDコピーは OKWaveの利用規約に違反した質問に当たりますので 回答出来ませんし、質問自体も削除されます。

殺人、麻薬、何でも在りのインターネットで調べて その為に蒙る被害も自業自得として受け留めて下さい、
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。参考になりました