dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bianchi フロントフォーク探してます。

先日、走行中にぶつけてしまいフロントフォークが曲がってしまいました。
かなり昔(20~30年前)の物で、モデル名はわかりまませんがPIAGGIOと書かれています。

ビアンキコンセプトストアへ問い合わせたり、オークション等ネットで探したのですが
なかなか見つかりません。
古い自転車はパーツの入手が困難であったりと、あまり詳しくない素人が乗るものではないと思いますが、
これからも愛用していきたいのでどなたかお知恵をお貸しください。

Bianchi ロードレーサー
色 :チェレステ
サイズ :650c
コラム長:147mm

A 回答 (2件)

フォーククラウンにビアンキ刻印の入っているタイプなんでしょうね。

650cサイズの入手はかなり厳しいと思われます。

クロモリであれば、曲がったフォークブレードのみ差し替えて補修することも可能です。フレームオーダーできるお店なら対応できる場合がありますので、問い合わせて見るとよいかもしれません。ただし、修理にかなり時間がかかること、新品買うより金額が高くなることに覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
オーダーメイドという手もあるんですね。
しかし、そこまでお金もかけられませんので
今回は手ごろなものを探して対処したいと思います。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/17 00:21

ビルダーにオーダーして作ってもらうという方法もありますよ。


あとはこの機会にカーボンフォークに変えちゃうとか、、、
http://item.rakuten.co.jp/qbei/2eastn_014713/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボンですか・・・
やはり高価ですね。
古い自転車ですので、概観を損なわない程度で
手頃な物を探していこうと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!