アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirStation NFINITI WHR-G300NからCG-WLBARAGNL-UかAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uに買い換えようと考えているのですよ。CG-WLBARAGNL-UもAirStation NFINITI WHR-G300Nもどちらも内蔵型アンテナでAirStation NFINITI WHR-G300Nは「非常に弱い」か「弱い」にしかならない環境なんですけど、CG-WLBARAGNL-Uで接続がよくなりますかね?もしくは、AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの方が圧倒的に強力ならそっちにしようかと考えているのですが、両方使ったことのある方でどちらがいいかご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

外部アンテナがあるから強力とは限りません。

現在「非常に弱い」か「弱い」にしかならない環境」が鉄骨/鉄筋構造とかマンションであればどうしようもない環境です。壁/床が2枚もあればかなり厳しい状況です。

しかし、メーカーはよりよいものを次から次と発売してくるのは事実ですから外部アンテナは抜きにして新しいものほど良い結果が出そうだとは考えられます。ちなみに

WHR-G300Nの発売は2008/11、CG-WLBARAGNLは2009/03、WZR-HP-G301NHは2010/03です。
なおCG-WLBARAGNLの11n規格はDraftというものであまりお奨めできません。
    • 0