dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメで撮った写真を携帯でブログにアップしたいのですが不可能ですか?
デジカメの写真をパソコンを経由せずに携帯に取り込み事自体がそもそも不可能でしょうか?

A 回答 (2件)

画素数にもよりますが、デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込み、それをメールで携帯に送ればデジカメで撮影した画像を携帯で見ることが可能です。

私は何度かデジカメで撮影をした画像をメールでソフトバンクの携帯に送ったことがあり、見ることも可能でしたよ。
 122万画素(1280×960)程度だとL判でのプリントもできますし、画像を携帯に移すことができればブログにアップすることも可能だと思います。
 画素数が大きすぎると容量の問題で携帯が受診できないらしく、画像が見れないです。
 デジカメの画像をパソコンを経由せずに携帯に取り込む方法ですが、私は聞いたことがないので無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはりパソコンに一度送らないと無理なんですねぇ(^^;)
分かりました☆

デジカメと携帯電話の記録媒体の種類が(SDやメモリースティックなど)同じで、携帯電話側のメディアをデジカメで使うためのアダプタ(携帯側は小型の記録媒体のため、そのままではデジカメで使うことができない)があり、そのメディアが双方の機器で読み込める規格の場合は可能です。

どれかひとつでも条件に当てはまらないのなら、不可能でしょうね。

ただしデジカメの規格で撮った画像サイズによっては、携帯電話でのメール投稿は不可です。
その場合は適宜縮小する必要があり、それなら最初から携帯電話のカメラで撮影したほうが、ずっと簡単です。

それでも…というのであれば、電気屋さんにてアダプタの購入を相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
携帯に直接送る方法はあるけど、難しいんですねぇ(^^;)
分かりました☆