プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上から目線で不快な発言をしてくる姉を
一発で黙らせるセリフは何かありませんでしょうか?

仲良くないくせにプライベートに
口出ししてくるので不快でしょうがないです。

A 回答 (3件)

相手を黙らせたいならば、相手のコンプレックス(弱点)を言い当てることです。


クールな頭脳戦です。

一番人が言われて嫌なのは、体のコンプレックスです。

本人の気にしてる事を切り札としてキープしておく。
そうするといつか不快な時、タイミングよく使えばイイ♪

後は、あなたがそう思ってるって言い方じゃなく、何気なく相手を指定しないで
「アネキの事で、こんな噂がある」と言う。

たいていビビりますよ。

で、よけいな干渉してくるなら
「アネキの意見は、まじ参考にもならないしゴク平凡すぎて、その辺のおばちゃんクラスと同じ」
と言う。

「バカの意見は聞きたくない」とか、考えたら面白いほど言葉が出てくるはず、

後は、全くの無視。
言われたら、二ヤッと笑って無視。
毎回、これされたら流石、もう言わないでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
姉のコンプレックスが何か
わからないんですよね。
最近結婚してコンプレックスがなくなったみたいなんです。

>「バカの意見は聞きたくない」
これは使えますね☆
有り難うございます。

もしたくさんおもいつくなら
もっと教えて欲しいくらいです。

お礼日時:2010/08/16 11:52

何歳ですかね?お姉さん。



10代なら、「そんなんだから、男ができないんだよ・・・」と哀れみで言う。
彼氏がいたら、「そんなんだから、彼氏とうまくいかないんだよ・・・」と哀れみで言う。
上手くいってる、っていっても「そうはとうてい見えない。可哀想なやつ」で終わらす。

20代前半なら「いい人見つけないと、お前みたいなのは年齢とともに相手にされない。頑張れよ」
20代後半なら「早く結婚して、出てって。あ!そうしたいのはお前だよな。ごめん」

30代なら、「黙れ!いきおくれ」

どうでしょう?全てに大きく思いため息を最初に付けて下さいね!

この回答への補足

ためいきは使ってみたいと思います。
有り難うございます。

補足日時:2010/08/16 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
姉は最近警察官と結婚したので大きな
コンプレックスがなくなったみたいで
少し調子に乗っている感じなんです。

結婚した女性にも効きそうなセリフが知りたいです。

お礼日時:2010/08/16 11:45

何をいうかまではよく分からないのですが・・・


あざわらいながら可愛そうな廃棄物を見るような目で
なにかを静かにいうのはどうでしょう?(*^_^*)
あ!でも底知れぬ迫力も大事ですよ!でもむやみに怒っても
逆効果なのであんまり元気に怒らない方が良いと思います!
もし元気に怒るんなら本気で!私の場合は兄があまりにも腹立たしかったので
兄の部屋のドア蹴りでぶち抜いてやったことならあります
あのときの顔は本当に快感でした!(*^_^*)たまんないですよw
kangarukangaeruさんもそんなに存在が不快な人間なら一回
ぶちまけて身の程を思い知らせてやるべきです!
あまり怒らない人がたまにブチぎれると恐いらしいですからね^^
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
許されるものなら姉を蹴り倒したいですが
私は男性なので暴力を使うとこちらが
わるものにされてしまいます。

暴力以外の方法で姉をだまらせるための反撃がしたいです。
反撃されれば姉は何もいえなくなるとおもうからです。

お礼日時:2010/08/16 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!