dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイガーウッズは今シーズン1勝はできそうですかね?…

A 回答 (5件)

http://www.news-postseven.com/archives/20110618_ …
やはりここに出てました。セックスレスが原因です
    • 0

まあ、精神的な問題でしょう。

彼はセックス依存症なので、性的に満たされる必要があります。
しかし離婚し、さらにスキャンダルで夜遊びからも離れると
ストレス解消できず、それがプレイに影響しているのでしょう。
とにかく昔のように女遊びを始めれば元どうりになると思います。
しかしそれができないとなればもう終わりでしょう。
    • 0

失礼します。

どうですかね?個人的には難しいのではないかと思います。技術的な面で。天下のタイガーウッズに向かってと怒られそうですが、勝てるとすれば、マスターズ(オーガスタナショナルは基本的にラフがありません。タイガーウッズその他選手対策で設けたようですが、セミラフ程度) でしょうか?後のメジャーは難しいと思います。夫婦喧嘩の末に離婚を言われる方もおられますが、僕はタイガーウッズなりのスランプのような気がします。あこまでセンスも抜群で、頭もいいと次に考えるのは体の機械化と思います。より安定性が欲しいためですが、かえって仇になってる気がします。昔は、もっと気持ちよくスイングしてましたが。
    • 0

申し訳ありません。

もう一つ書き忘れました。タイガーウッズはラフに弱いと言う事です。マスターズもラフを設けましたがセミラフ程度との事です。一方全英、全米はラフはかなり深い。ボールがフェアウェイに残ればいいですが、ラフに行けば必要以上のフルスイングになり、ミスを連発します。全選手同条件ですが、タイガーウッズは《タイガーダウン》と呼ばれる癖があります。かなり上下するのですが、ラフに入ると顕著になり、その後、通常のショット時にも癖が顔を出す。これもまたのびのび振れてこない原因の一つだそうです。腕を振るスポーツで腕が振れてこない。一生懸命投げても球にのびがない、キレがない投手と同じです
    • 0

おはようございます。

どうでしょうか?今朝ウッズが離婚したとニュースで言ってました。私見ですが、今期のメジャーはマスターズ終了時点で《来年か》とは思ってました。ところがその後に気がつきましたがウッズはかなりスイングを変えています。おそらくアスリート特有の故障持ちで以前のスイングはもう出来ない結果、あれだけアップライトに振っていたのが、かなりフラットになってますので、ちょっとやそっとで治らないのではないでしょうか?距離感もめちゃめちゃ、方向性も相変わらずでゴルフになってないのでは。ウッズの魅力は飛距離、方向性はともかく天性のリカバリーショットとロングパットの上手さ、距離感とも思いますが、やはり精神的な問題で(離婚云々で無く)完璧を目指し過ぎるのではないでしょうか?勝って当たり前の人間にも悩みがあるのですから奥が深いスポーツです。以前のウッズはもっとのびのびと楽しくスイングしてたと思います。技術だけ追求すればいいと言うものでは無いと思います。真面目な性格ですから責任感も感じているのでしょうか?
    • 0