電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのスロープレーについて

よくハーフ2時間  2時間15分というのを見かけますがいまひとつ納得がいきません
自分は月に4~5回ほど(平均スコア92主に土日曜)プレーしますが初心者とプレーする事も多いです 初心者には走れーーー  セカンドではみんなにクラブ何本か持ってけよー グリーンでは前の人がパットしてる間にライン読めよー カートは先に先にと走らせあまり時間がかからない様に気をつけてはいますが2時間でのプレーはまず無理です 自分も始めた頃は140とか叩きそれこそ18ホール走りぱなしでした 正直高い金払ってなぜ
ここまで辛い思いをしなきゃいけないんだとしばらくゴルフが嫌でした。
自分の感覚ではハーフ2時間半位が妥当だと感じます。確かにホントにノロノロだけのプレーはいけませんがあまり急かしてばかりもどうかな?と思います。いっその事スコアで行けるゴルフ場を分離しては?とも
思ったりもします。詰まるという事なら組数詰めすぎのゴルフ場には責任は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

スポーツ→ゴルフのカテに投稿の方がいいと思います。

私は100前後で回ることが多いですが、ハーフ2時間~2時間15分というのは納得できます。
私より上手い人(必ずしもスコアが良いとは限らない)と一緒に回ると、前組のプレーを待つことなくできた場合にはおおよそこの時間になります。
これ以上かかってしまうのは何らかの形で待ち時間が発生していることが多く、爽快な気分を損ねます。
異常な回数素振りする人、打ってからいつまでもボールを見ている人、他人のプレー中に自分の準備をしない人など、改善を希望します。
土日のプレーでは多くが2時間半程度かかっており諦めてはいますが、クラブ側が積極的にスローなプレーの排除を勧めるのは必要と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
確かにカテを失敗しました(><) いつも土日なので2時間半前後で回れると早かったと感じてしまいます.  慣れてる人と回れば割と早く回れますがやはり初心者と回ると時間がかかり気味になります
最近自分の感想では2時間15分はまだいいですが2時間を心掛けましょうというコースが
増えた気がします。しかもこんでけ詰め込んでそりゃ無理だろーーー!っていうところが多いです
プレーヤーの努力も大切ですがゴルフ場の詰め込みすぎの姿勢もどうにかしたら??と思ってしまいます
これはこれからゴルフ人口が増えるともっと深刻な問題になっていく気がします
特にアコー〇〇アのゴルフ場は2時間??回れるものならお前がやってみろ!とゆー位詰め込んでます