dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェアウェーでは出ないのですが、ショートホールでティアップしてショットするとシャンクが出ます。最初のほうはそうでもないですがホールを重ねてから出ます直し方教えてください。
先日7番アイアンで5連発シャンクしました。

A 回答 (2件)

シャンクの原因は主に二つ



スイングの軌道がアウトサイドインになってるか打ちに行こうとして手が伸びてしまいネックに当たる。

直し方としては少しボールとの距離をとってインサイドアウトを心掛ければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしますありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:46

脇があいてくるか、体の軸がぶれてくるか、体が開いちゃうか・・・



とりあえずホールを進むにつれスイングチェックの素振りを心がけるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度練習場でやってみますありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!