アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メール  に関する質問です。

私は今年5月にPCを始めた初心者ですが、メールソフトにはPCにプレインストールされたWindows Live メールをつかっています。ソフトを立ち上げると左から順にクイックビュー、検索ボックス、メール本文(受信トレイの場合)と表示されますが、検索ボックスの列の下に並ぶ着信メール一覧の右に『旗』のマークが付いています。その『旗』が時々赤い旗になるのですが、なぜそうなるのか分かりません。使用には問題ないのですが、少し気になっていたので、お尋ねしたいと思いました。どなたか詳しい方、時間のあるときで結構ですから説明のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

重要なメール等、目立つように印をつける為のものです。

旗(フラグ)をクリックすると赤くなります。
再度クリックすると元の灰色になります。
それだけの役目です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、どうも有り難うございました。おかげさまで疑問が解決しました。

フラグ(Flag)のことでしょうか?

フラグは、ユーザーが重要だと思ったメールにつけることができるようになっていますが、旗が表示された下の方のメール一覧でクリックしたら、赤い旗が表示されて、再度、クリックしたら消えるはずです。

意識しないで、クリックされたのでは?

また、フラグの表示項目部をクリックしたら、フラグが付いたメールだけをまとめて一覧表示(上から/下から)することができます。

後で再チェックするとか、返信が必要なメールに付けるとか、自分でその意味を決めて使うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、どうも有り難うございました。おそらく無意識にクリックしたのだと思います。なおベストアンサーは回答内容に差がございませんでしたのでhinagohng様にもお世話になったのですが、いちおうA No.1の方に送らせていただきます。本当にどうも有り難うございました。