電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直後から喧嘩が絶えず、現在は妹のマンションで三歳の息子と3人で暮らしています。経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。そんな中、度々男性からデートの誘いを頂けるのですが、自分に子供がいることをなかなか打ち明けることができません。相手は私が(戸籍上)結婚している事すら知らない人たちばかりですが、やはり子供がいることが分かれば、相手が離れていってしまうという不安が大きいと思います。もちろん、相手が私を本当に愛してくれていればそんなことは関係ないとは分かっているのですが、私の不安げな態度が相手に伝わるのか、せっかくの出会いもいつも自然消滅してしまいます。そんな自信のない自分が嫌なのですが、最近再婚した友人を見ていると、どうやって恋人ができたんだろうと、不思議に思ってしまいます。中には私より若いのにすでに再婚していて、しかも相手の男性は初婚というケースも多いです。実際に再婚された方、もしくは恋人ができた方は、子供のことをどのタイミングで話しているのでしょうか?付き合う前、付き合い始めてから、もしくは結婚直前(?)なのか、いつ言うのが良いのか…私は隠し事をしたり嘘をつきたいわけではないので、すべてを正直に話したいと思っていますが、要は自信がありません。アドバイスがあれば、よろしくお願いします。P.S.ちなみに今回の件において相手の国籍はあまり関係ないと思いますが、私が帰国子女である関係上、今までの男性はすべて欧米系の男性です、出会う男性も白人が多いです。

A 回答 (15件中11~15件)

子供がいることは、最初に言った方がいいと思いますよ?いずれは言わないといけないですから。

ある程度時間がたってから言うと、なんでもうちょっと早く言ってくれなかったの?っていうことになりますから、私は今こういう状況ですが、それでもよかったらお付き合いをと。ありのままを最初に言った方が、後になったら余計言いにくくなるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経てば言いにくくなるのは間違いないと思います、遊びならともかく長くお付き合いするかもしれない方に隠し事をしているのはいずれにしても心地の良いことではありません。過去のことは一言では語りつくせませんから私としてはお付き合いの中で徐々にお話していきたいと思っているのですが、お会いして比較的早い段階でキスとかを求める方も多く、戸惑いも感じてしまいます。男性でも比較的気軽に物事を話せるタイプの方とそうでない方がいますので、相手によっても話しやすいかどうかは変わってくると思います。今は恋愛にのめり込む気はありませんが、将来的には良い意味で友達の延長線のような、心地よい男性に出会えればと思っています。

お礼日時:2010/08/18 13:41

結婚やお子さんのことの告白は、相手が付き合いたい旨を伝えてきたときがいいです。

それで引いてしまう男性はそもそも真剣ではないということで忘れてしまえばいいです。そこで引かない男性はそれだけあなたに対する恋愛感情も強く、またあなたの過去とお子さんを背負うことになるかもしれないことを承知の上と判断してもいいでしょうね。私は、かえってあなたの過去を受け入れることのできる男性とは、書いておられるような自然消滅することも少ないだろうと思います。だから、過去の結婚やお子さんのことはしっかり伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。子供のことはしっかり伝えたいと思います。今までの男性の中には、きちんと話していれば私の過去を受け入れられたかもしれないけれど、私がいつも不安なために自分の事を嫌いだと思って離れてしまった方もいたと思います。こちらに悪気はなくても伝えるのが遅くなれば相手は裏切られたような気になるでしょうし、誠実なお付き合いをするためにも自分のことはきちんと話していきたいと思います。

お礼日時:2010/08/18 14:37

>経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。



お金のために結婚したいんですか?
だから相手の方も引いて次にいけないんだと思いますよ。
ちゃんと離婚してから考えなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がなければ結婚もできないのは確かだと思います。経済的に安定している方ほど自信もありデートにも誘ってきます。いずれにしても近く離婚はすることになると思いますが、ただ今の私は良い機会があればというだけですごく再婚したいというわけでもないです。それよりも精神的に支えあえるソウルメイトのような関係が得られればと思っています。実際、世の中に再婚している人、新しい恋人ができた人、そして幸せになっている人は大勢いるわけですから、どんな形であれ私もいつかは本当に幸せになりたいと思っています。

お礼日時:2010/08/18 14:53

質問内容に些か納得が出来ない内容があり、逆にこの内容からスタートして考えると、”お金のために繋がってて、お金のために再婚する・・・みたいにも捕らえてしまいがちです。



経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。

やはり、正式に離婚をしてから次の云々で質問が正だと思いますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のためにつながっているというのもあると思います。
離婚は時間の問題だと思いますが手続きより何よりまずは別居したかったのでこのような形になっています。周りは別居しているのか離婚しているのかなんて分かりませんから、中にはお声をかけてくる男性もいるということです。

お礼日時:2010/08/19 12:36

まずはちゃんと離婚。


話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は時期をみて手続きを進めたいと思います。

お礼日時:2010/08/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!