アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ituneでCDインポートができなくなりました。

よろしくお願いします。急にインポートができなくなったのです。
(最後に正常インポートを行ったのは1ヶ月程前だったと記憶しています。)
(1)CDを聞く事や既に取り込んである音楽は普通に聞けます。
(2)インポートを行うと途中で「○○○ ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なファイルが見つかりません。」(*○○○は曲名です。)というエラーメッセージ。エラーコードなどは表示されません。
また、インポート設定でエンコーダを変更しても同じ結果です。
(3)環境:os = windows vista home premium SP2、 itune = 9.2.1.5、 quicktimeplayer = 7.6.6
(4)自分なりにやった事
(4)1 「quicktime 単独インストールを行うと良い」をググったので、7.6.7をインストールしたが同じ。
(4)2 itune を一旦アンインストールし、再度インストールしたが同じ。
(4)3 quicktime、itune 共アンインストールし、appleより、「quicktime 7.6.6 +itunes」のセットインストールを行った(よって上記(3)状態です。)が同じ。
*全て設定ファイルやデータ(音楽データ)は消していないので、インストール後は既に取り込んだアルバムなどが表示されました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すべてのCDで同様のエラーが発生しますか?

エラーが起きるCDは同じ曲の読み込み中に発生しますか?

ソフトウェアの問題というより、ハードウェア、メディアの問題のような気がします。

別の音楽CDで試したり、他のPCで試したりしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ながら、どのCDで試しても結果は同じです。
1曲目の途中でプログレスバーが止まり、しばらくすると
上記のエラーメッセージとなります。
他のPCでは試してません、というより、
このPCでインポートできないと問題解決にならないのです。