人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

テレビの内蔵ハードディスクに録画した番組を編集する方法を教えていただきたいのです。

PanasonicのTH-L32R2を使用しています。
テレビ本体だけでは、内蔵ハードディスクに録画した番組を再生することしかできません。
例えば、CMをカットしたり、複数の番組を1つにつなげたり、というような編集作業を行いたいのですが、
テレビとパソコンを接続して、パソコンで編集ができるようにすることは可能でしょうか?
その際にはどのような機器(ケーブルなど)が必要ですか?

パソコンはNECのVALUESTAR VN550/Vを使用しています。

ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>DVDレコーダーで編集した後のデータを、

>テレビのハードディスクに戻して、
>テレビで視聴することはできるのでしょうか?

DVD Disc、Blu-ray Discに焼いて
DVDレコーダーで、再生して下さい。

※お持ちのDVDレコーダーが、
LANケーブルに接続した対応のディーガなら
PanasonicのTH-L32R2から対応のディーガのHDDに
ダビング(コピー、ムーブ)できます。コピー後、
ブルーレイディスクやDVDに保存できます。

逆はできないはず
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答をいただきまして、ありがとうございました。
今からDVDレコーダーを接続してみます。

>テレビとパソコンを接続して、パソコンで編集が

>できるようにすることは可能でしょうか?

基本的に「地デジ放送」の編集は
録画した機器で行う以外は無理かと・・・

アナログ録画が可能ならデジタル録画された番組を
アナログ録画で、パソコン、DVDレコーダー等に
アナログデーターで再度録画が可能です。
 但し、録画時間は等倍速ですのでかなり面倒ですが・・・

1部のメーカーは、できるようです。

簡単に短時間で高画質な状態で編集したいのでしたら
DVDレコーダーを購入し DVDレコーダーで、編集する事をお勧めします。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

DVDレコーダー、持ってます。

またまた質問なのですが、
DVDレコーダーで編集した後のデータを、テレビのハードディスクに戻して、
テレビで視聴することはできるのでしょうか?

• 0