プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPでたまにウインドウが整列した(VISTAと違い2次元)タスク切り替え画面が表示されます。
とても使いやすそうな気がしますが、
・何のソフトだったのか
・どうやって起動するのか
がわかりません。
※ここ数カ月で2回偶然表示されました
どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

言葉では説明が難しいので画像を添付します。
よろしくお願いします。

「WindowsXPでたまにウインドウが整」の質問画像

A 回答 (3件)

私の環境では、Microsftのマウスドライバーで同機能を実現しています。


多分、同様の機能を持ったドライバソフトを使用されているのでは?

■使用マウスとドライバソフト
 Microsft Wireless Laser Mouse6000
 Microsft IntellPoint

補足
IntellPointの[ボタン]タグで、インスタントビュアーを割り付けているのでは無いですか?
私の環境では、デフォルトでホイールボタン(スクロールホイール)を押した時に機能します。

この様な感じで機能します。添付画像を参照してみてください。
「WindowsXPでたまにウインドウが整」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これです!!!
この画面でした。ずばりLaser Mouse 6000を使っています

自分でももしやとIntelliPoint画面まで開いたのですが再現しなかったので気付きませんでした。
※おかげさまでホイールボタンが効かないことに今気付きました
ほかのボタンに割り振ったらインスタントビューアーが起動できました。

やっとゆっくり眠れそうです
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 03:47

直接の回等ではないですが、こういうのもあります。


仮想デスクトップソフト。
Shock 4Way 3D
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-89. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろデスクトップソフトありますね。

機会がありましたら使ってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/19 03:49

Vista以降でもほぼ同様にできます。


http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、ウィンドウの整列ではなく、タスク切り替えの時だけ整列したいのです。

お礼日時:2010/08/19 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!