電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦関係って普通冷めるんでしょうか?
結婚して10年ぐらい経ったら普通冷めるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何を持って普通というか?ですよネ



恋愛には繁殖というのが伴いますから、繁殖を終われば後は子育てだけですから夫婦関係も
冷めるでしょう。

子供がいなければそれなりにいつまでもホットではないでしょうか?

表現がチョット悪かったですネ
    • good
    • 0

冷める=冷静になる


と言う事じゃないかと思います。
結婚する事自体が正常な心理状態ではなく、オーバーヒート気味

その冷めて来たところからが、本当の夫婦関係の始まりだと思いますが・・・・
    • good
    • 0

冷めるってより、馴染んでくる感じかな!

    • good
    • 1

関係は変わると思います。


変わるからこそ、いつまでも変わらずにいられるんだと思います。
もし、何も変わらなければ結婚生活は破たんするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私は独身なので、客観的な意見ですが、既婚の友人たちを見ていて、何年たっても仲がいいのは、奥さんが惚れてる夫婦ですよね。



一人の人を愛し続ける能力は、明らかに女性の方が上ですから、奥さんの愛情に基づいた夫婦の方が安定感があるんじゃないでしょうか。

逆に、夫の愛情に基づいた夫婦だと、奥さんがいつも、夫に愛されているかどうかを気にしてピリピリして、些細なことで喧嘩ばかりするはめになるし、いがみ合うようになりやすいんじゃないですかね。

男の人は、自発的に10年愛し続けるのは苦手だけど、愛し続けてくれる奥さんのことはずっと大事に思うものなんじゃないのかって気がしますが。
    • good
    • 0

冷めると思えば冷める、覚めると思えば覚める。


この違いが判りますか?
冷めると覚めるは意味が全く違うのです。
覚めるは目覚めるに通じます、これは真の家族関係・真の夫婦関係に目覚めることを意味します。
夫婦関係は年月を重ねることで築いて行くものですから覚めるが正しい使い方だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

私が思うに…。
恋愛感情でつながっている夫婦の場合、3年から5年で冷めるかな。
友情や家族愛を作り出していけたら、冷めない。
    • good
    • 0

何を基準にして冷めると言う言葉を使っているのでしょうか?


僕と妻は、夜の営みは減りましたが、反面、心のつながりが強まっています。
身体より心で支えあう夫婦になりました。
    • good
    • 1

adachihideさんって恋愛は旦那さんが初め


てなのかな?

夫婦じゃなくて恋人関係だって覚めますよ。
でも覚めるのが当然だと思います。

理由は飽きるからです。
どんなに好きで買った洋服でもバッグでも
車でも必ず飽きが来ます。
adachihideさんだって経験ありますよね。
ですから相手が人間であっても飽きが来る
んです。
この世で飽きが来ないのはお米だけです。

飽きが来れば冷めます。
これいたって普通の感覚です。
逆にいえば飽きない方がおかしいです。

でも結婚して子供も産まれれば妻が好きとか
嫌いとか愛しているとか愛していないとかそう
いう単純なものではなくなります。

自分の子供はほんとに可愛いです。
その可愛い子供を産んでくれた妻にはとても
感謝しているし、妻子供ともとても大切な
人です。
俺は命をかけてでも妻子供は守ります。
これが家族っていうような気がします。

家族って飽きるとか冷めるとか好きとかっていう
次元じゃないと思うんです。
でも子供がいなければ同棲の延長線のような
ものですからねー、なので子供がいないと妻の事
そこまで本気になれないなー。

そう考えるとお米同様、子供は飽きませんね。
なんでなんだろう????
子供の事は何歳になってもいとおしいです。
不思議なものですね。
    • good
    • 0

普通は知りません


うちは一緒に暮らし始めて13年目!
出会った時と何も変わっていません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!