プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの利用停止

auの携帯で料金延滞による利用停止になる場合、利用停止は急になるものなのでしょうか?

先日彼の携帯に電話していると急に切れてしまいました。今はどうも利用停止になっているようなのですが、利用停止になるまでに発信&メールが出来なくなって段々と着信&メール受信も出来なくなるのでしょうか?それとも、急にすべての電話機能が使えなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

auショップです^^ゞもう解決されたかも知れませんが;

回線利用停止日になると、対象の未払い回線が順番(順次)に停止されていきます。

なので利用停止日を過ぎても、順番が遅ければ運良く2日経っても繋がっていたりします。

この順番はau料金センターのPCで決定しますので、「いつ停まるか」は分かりません。

さて、いざ停止となるとPCは情け無用で停止しますから、例えば話し中でも停止する場合があります。

一切「予告」はありません。また回線停止とは、通話・通信の停止ですから、webもCメールも全て同時に利用が出来なくなります(ノ_T)

ご参考までに☆

※ちなみに他キャリアではdocomoも同じです。SoftBankだけは、対象回線からの「全ての発信を停止」をし、「通話受信のみ」可能です。
    • 0

督促状に支払い期限と停止日時が書いてあります。

期限までに支払わないと即全停止になります。
    • 0