電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストーカー??嫌がらせ??とても怖いです。相手が誰かも分からず毎日おびえています。(長文です)
最近車にいたずらをされてしまいました。
会社へは車で通勤していて少し離れた所に月極で駐車場を借りています。
その駐車場の近くに婚約している彼が住んでいるので外泊するときもその駐車場に車を停めています。
朝車を停めて、仕事を終えて彼と一緒に車に乗ったら(彼とは同じ職場です)たたんであるサイドミラーにビニール袋が挟まっているのを見つけて不振に思った彼が中を確認すると、中身はローターでした。
メモも車に挟んであり、内容が
「〇〇(私の名前漢字で書いてありました。)新品のプレゼントだよ」
と書いてありました。私は恐怖のあまり泣き崩れ帰り道が怖くなり彼の家に泊まることにしました。
実家に起きた事と彼の家に泊まることを伝えました。
翌朝早朝母から電話があり、実家のポストにも同じメモ用紙で私の事を中傷する言葉が書かれたものが入っていたと聞かされました。内容は私が昨夜外泊をしたこと、彼氏以外の人に犯されたくて外泊しているなどここには書けないような表現の言葉で書かれていました。
怖くなりすぐに警察に行き、手紙と機械から指紋を取ってもらい私と彼氏の指紋も提出しました。とりあえず一人で出歩かないように会社と駐車場の間を会社の人に送ってもらっています。
正直誰がやったか全く検討がつきません。
相手は私の名前も実家も駐車場も車も彼氏が居ることも知っているってことですよね?
何が目的かも分かりません。車のナンバーとかから個人を特定することはできるのでしょうか??
どうしたらいいのか分かりません。なにかアドバイスを頂けたらと思います。乱文ですみません。

A 回答 (2件)

あなたの職場にあなたに片思いをしている人間、彼との関係に嫉妬している人間がいるのでしょうね。

そのストーカーが書いたメモが残っているのでしょうから、
そのメモの筆跡と一致する人間を社内で見つけ出せるかもしれませんね。

彼にも協力してもらえるといいですね。

そのストーカーは女性の場合もあるかもしません。

そういったケースを専門に扱う公益法人などがあるでしょうから、
インターネットで探して防衛策を色々身につけておくべきでしょう。

負けないでください。

応援します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
社内ですか…それが一番怪しいですよね。女性ってこともありますか!?全然考えもしませんでした。注意して筆跡を見てみようと思います。
早速公益法人探そうと思います。
本当にありがとうございました。

犯人は彼。

あなたが怯えているところを「大丈夫だよ」ってやりたかったんですよ。
代理ミュンヒハウゼン症候群に近い。

と思っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼ですか…朝からずっと仕事も一緒だったので、字も彼とは違かったので…彼ではないと願いたいです。