アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近ギターのジャンク品(Ariapro2のJX-400)を買ったのですが
音も作りも最高なのですがボディの塗装のハゲや傷、落書きが酷くて色を塗り替えることにしました
しかし、僕は全くの素人なので全くわかりませんなので、手順などを教えてください。また参考になるようなホームページを教えてください。よろしくお願いします


※ピックアップなどのはずし方もわかりません

A 回答 (2件)

http://www.geocities.jp/tokiwa_kai/index.html

自称「素人」なら、ギター捨てる覚悟でやることです。
初めからピカピカ艶々に仕上がるなんて、ゆめゆめ思いませぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました!

なるほど甘く見てはいけないのですね

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 23:10

リフィニッシュ ギター で調べれば色々出てきます。


でも、元が大したこと無いなら好きにすればいいかもしれません。

パーツ外すならハンダを外して戻す必要があります。
写真取っておけばいいですが、ミスする可能性もあります。
ここら辺も調べればあります。

内容が多いので一つずつ調べてみて下さい。

ちなみに、本当に音がいいなら素人が手を出すべきではありません。
工房に出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
丁寧な説明ありがとうございます

そうですね
分解して音が変になったり出なくなったりしては困るので・・・・
何とか頑張ります!(苦笑)

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!