電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)ビスタにSP2をインストールすると不具合が起きる事があると聞いたのですが?、、、何か注意する事はありますか?SP1でも更新プログラムは出来ています、SP2にした方がいいのでしょうか?(2)又XPからビスタ(セブンにも)に変えたのですがアドレス帳がうまく引き継げません、USBにエクスポートしてそれをビスタ(セブンにも)にインポートすればいいと聞いていますが、、、アドレス帳のところに入らず連絡帳の所にありますそれが普通なのでしょうか?すみませんが一からお教え下さい。

A 回答 (3件)

(2)の回答



>連絡帳

連絡帳とは?
要するにXPのOutlook Expressのアドレス帳ファイル(WAB)を、
VistaのWindowsメールと、W7のWindows Liveメールに
インポートすると言うことですね?
XPでエクスポートしてUSBに保存したWABファイルを、
VistaのWindowsメール起動で、
1ファイル
2インポート
3Windowsアドレス帳
4Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳)選択
5インポート
6保存先のUSB移動 です。
W7の場合はWindows Liveメールのアドレス帳を開いてから、
1ファイル
2インポート
3Windowsアドレス帳 です。

これで上手くいきませんか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。すみません連絡帳ではなく連絡先(オフイス・アウトルックの)でした。

お礼日時:2010/08/20 10:06

 VISTAのSP2をあてる件ですが、更新プログラムのKB972036があたっていると成功しないようです。

(可成り有名な話らしいです。)これがインストールされている場合は、アンインストール後にSP2をインストールすれば良いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。難しいようですね、あえてSP2にしなくてもいいのですね。

お礼日時:2010/08/20 10:09

僕の経験上ですが!



ノートPCとデスクの両方をVistaで使用しています!
SP1からSP2のUP Dateからは2台とも不具合が発生し、リカバリーをしました。

対処の方法としまして、マイクロソフトに問い合わせたらリカバリーをするしかない!とのことでした。

それでも、SP2にしたかったので、マイクロソフトのHPよりHDDにファイル(SP2)をダウンロードして
から、インストールしたら、すんなりできました!
保障はできないので、バックアップしてからお勧めします。

アドレス帳までは申し訳ないですが、解かりません・・ ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。SP3はちょっと見送ります。

お礼日時:2010/08/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!