プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のダブル不倫で…(長文)

二年前に発覚した夫のダブル不倫で今だに心の整理がつかず苦しんでいます。同じ経験をされた方やアドバイスしていただける方がいればと投稿させていただきます。

夫が平成17年10月~平成20年4月まで二年半にも及ぶ長い期間ダブル不倫していた事が平成20年8月に発覚しました。
相手は同じ市内の主婦で夫の職場の前にあるコンビニでパートしていた女です。そのコンビニに朝コーヒーを買いに行ってた夫に女は好意を寄せ、夫が行く度に一声かけたり何とか自分の気持ちを気づかせようと、とうとう夫の会社前で待伏せして夫と接点をもちました。そしてメールなどしてる中で食事に行く事になり初めて二人で出かけた日に女は帰りたくないといい男の夫もその一言で女が望んでいる事を察し一線を越えました。一度限りならまだしも、夫は小遣い制だったので続けるつもりはなかったようですが女は自分がホテル代も含めお金は出すからと言い夫に美味しい食事を食べさせその後はSexをねだるという行為をしてきてくれました。私は、この女が信じられません。同じ30代の女(母親)として子供も同年代で下の子は幼稚園児の時。いくら自分の家庭(夫)に不満があったとしても自分から近づいたり金を出したりするダブル不倫をするこの女の心情がわからない。私にも夫婦関係には色々不満がありましたが子育てやママ友との交流で紛らわせていました。女とは調停もしました。ダブル不倫は慰謝料無理とも思いましたが、場合によっては、どちらが不倫に積極的だったかや金銭面での援助(夫に毎日コンビニに来てほしいが為にクオカード渡していた)などで慰謝料請求できると聞き調停で終わるならと50万円と謝罪を要求しましたが、やはりダブル不倫…調停員もあまり親身ではなく謝罪とコンビニを辞めるという事のみで終了になりました。謝罪は『この度は奥様に多大なるご迷惑をかけました』のありきたりな言葉で!!涙一つ見せずに。私は発覚から二年たってもまだ苦しみが取り切れません。この二年の間に女の自宅に無言電話をかけた事で逮捕され罰金刑になりました。女は自分のした事に何も罪悪感ないんでしょうか。自分も夫や子供がいる身なのに。発覚した後は自分を守る事しか考えないで。夫との事はまた次回にでも書きます。この女の事がどうしても許せません。女は見た目は普通のどこにでもいる奥さんって感じでとてもダブル不倫するタイプには見えません。

A 回答 (7件)

憎む気持ちや嫌な思い出って言葉にすると止まらなくなりますよね・・・。

私も5年前主人にW不倫されましたよ。
主人が転職をして、夫婦で頑張っている最中に職場のあほ女とでした。
その後別居して、今は夫婦仲良く再構築しました。

きっかけは、ご質問者様のご主人の様に我が家の主人も相手の女に飲み
に誘われて、『すごく好み』『2人で会えて嬉しかった、やっぱり好き』
などなどメール攻撃をもらい、その後密会する回数が増えていった様です。
その女性は子供3人(一番下の子は1才半でした)もいる主婦でした。

主人のおかしな行動や態度で携帯をチェックして、発覚しました。
主人は発覚当初から、私とは絶対別れたくない!相手はあそびだ!と
言っていました。

私は散々迷いましたが、相手にもお子さんがいらっしゃるし、相手のご主人
は事実に気付かれていない様だったので、何事も起こしませんでした。

メールにて『家に帰って、妻をやっぱり愛しているって思った。君に言い寄
られて魔が差したが君の事は本当は好きじゃなかった。もう会わない方が良
いと思う。ごめん』・・・と私が打って送信しました。

その後しばらく私が主人の携帯を預かっていたのですが、相手から返事がきて
『よくわかんないけど、さようなら。今度は○○さん(他の同僚)が会ってくれ
るっていうから、もういいです』というメッセージが来ました。

それで会社も辞めて、携帯の番号も変えて、あほ女の着信拒否をして、別居し
て、主人がもう一度チャンスをくださいと懇願して・・・ケジメをつけたと言う事
にしました。
私はその女性のせいで家庭が乱れていると思われたくなかったんです。
主人の意思で別れたという形を取って、相手に『振られた』感を持たせたかったん
です。

今でも思い出して、もう一度ハラワタ煮えくり返る感情を持ったり、ただ悲しく
なったりする時もありますよ。この感情って一生忘れられないのかなと感じます。
相手の女性を今でも軽蔑してます。

ご質問者様が相手に腹がたつのはわかります。でもよく考えてください。

私から見たら『子供3人もいる母親が何やってんの?同じ母親として信じられない!』
って思ったとしても、世の中にはこんな女性って山程いるんだと思うんです。

私はその女性に対してより、そんなあほ女の希望に見事にはまった主人の愚かさに
一番腹が立ちましたよ。

相手の言い寄りに動じなければ、こんな事にならなかったんですから。
主人の軽い気持ちが家族を苦しめる結果に繋がったんです。

要はどういう相手だからって関係なくないですか?
どんな方法をとられ様が、誘惑に負けた時点で主人は家族を裏切ったんですから。

それに今後も私の常識から外れた女性が主人に言い寄る事もあるかもしれませんし・・・。

その女性と同じ土俵に上がってはだめですよ。

どんな謝罪を受けようが、起こった現実は変えられないし、またその女性と接点を持っ
ても嫌な事がまたひとつ増えるだけです。
第一、そんな常識から外れた人に、こちらが納得できる謝罪なんて出来ないと思いますし。

ご主人と信頼関係を再構築する事だけが一番大事な事です。
そんな女に振り回されてはもったいないです。

『地獄に落ちろ』と思って、相手の事は出来るだけ考えない様にしちゃいましょう。

長文で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。あわせて貴女様の実体験を含めた回答ありがとうございました。
私も夫の事が心の底から許せない感情が時々沸いてきて苦しくなるんです。私が、まだダブル不倫の事を口にするのがいけないのは重々わかってはいるんですけどね。
夫と仲良くしたい反面、憎くて別れたい衝動にもかられます。だったら不貞行為の慰謝料の時効の三年がたつ前に結論を出そうかなとも考えてしまいます。

いますよ、こういう女性。

異性問題に関わらず、神経疑うような人間はそこここに溢れてます。

大事なのは、関わらない事。
関われば同類なわけです。
私の職場でも、そういう子はやはり同類と群れますよ(笑)

本題についてですが、何年たとうが傷が癒えるかどうかは、保証がないんです。
その位の事をされたんだから、当然です。
殺意が沸いても、私は驚かないくらいの事だと思っています。

でも、今は愛情を示してくれる旦那様…
とはいえ、心療内科にまで質問者様を追い詰めたのも、旦那様です。
彼女だけではない。立派な共犯者です。
その馬鹿な女と同類だったわけです。

それでも、修復を選んだんですよね。
そう決めた以上、向かい合うべきは旦那様です。
馬鹿な女は、死んだとでも思えばいいんです。
大切なのは、これからフラッシュバックする度に旦那様が、質問者様がどう対応していくか、です。
傷は消えないし、忘れる事はできなくても、思い出さない日は確実に増えていきますよ。
その為には旦那様の努力が不可欠です。
修復して、苦しければ別れてもいいんです。

今の気持ちをなんとかしよう、と無理に思わないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

心温まるお言葉の回答ありがとうございました。
私の中で、どうしても世間でよくある不倫だったんだと心の中で整理がつかないみたいです。まして近くに住んでいて子供も同じ学年。まだ独身の女が良かったとか色々な妄想をしてしまいます。どころかで区切りをつけなきゃいけないんですよね。

たいへんお辛いお気持ちお察しいたします。

しかし,
貴方の文章を見て,貴方の夫の気持ちが全く伝わってきません。
貴方の夫は,どうしたいと思っているのでしょうか。
心から反省しているのでしょうか。それとも,この女とほぼ同じように反省もしていないのでしょうか。
そこが,全く見えてこないのです。

夫婦は当然ながら2人で作り上げて行くものです。
これから先,いろんなことがありますよ。
子どもの進学のことや進路のことや就職のことや結婚こと。
それから,だんだんと年老いて行く両親のこと,介護のこと,やがておとずれる両親との別離のこと。
もしかしたら,夫婦のどちらかが大きな病気や怪我にあうかもしれません。

今の時点では,貴方達夫婦に,それらのたいへんな現実の一つ一つを乗り越えられるかが心配です。
年老いた夫婦は,そんなことは口には出しませんがみんな2人で苦労しながら悩みながら乗り越えてきたのです。
もちろん,2人で力を合わせてね。

貴方の文章からは,貴方の夫の気持ちやこれからの思いが見えてきません。
ただ,貴方は相手を憎むだけ。相手が苦しむことをただただ望んでいますよね。

人の心はそう簡単には変えられないのです。
まして,こういう行動をとる女性の心は変えられませんよ。
それを変えよう,同じように相手を苦しめよう,同じ思いをさせようとエネルギーと使えば使うほど,
あなたは苦しくなりますし,辛くなりますし,やがて心は病んでいきます。
そんな貴方と暮らす旦那も自業自得とはいえ,一緒にいるのが嫌になってきます。

とってもお辛く苦しく腹立たしいお気持ちは分かりますが,
人の心を変えるよりも,貴方の心を変えることに努力してください。
納得が行かないでしょうが,今より悪くなることは避けなければなりません。

そして,旦那様ともう一度真剣に,これから2人の人生をどう生きて行くのかを話し合ってください。
まだ,今までの夫婦生活の2倍も,3倍も,4倍も一緒に生きて行く2人です。
その生きて行く道は,辛いこともたくさんあるのです。乗り越えることもたくさんあるのです。
未来のことに目を向けてください。過去はもう残念ながら,絶対に変えることはできないのですからね。

どうか,貴方が,未来に向けて,夫婦が未来に向けて,やり直せるように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。投稿しだしたら女の事ばかり書き走り、文字数も限られていたので夫の事が書けませんでしたが、夫は自分のした事に対し反省はしてくれてます。私と、もう一度恋愛したいと二人でデートしたり夜の夫婦生活も復活したり、私がこの件で心のバランスを崩した時には一緒に心療内科にも付き添ってくれました。職場も転職してくれました。元々、家族愛はあり週末は必ず家族で出かけるなど周囲から見ると羨ましく思われていたくらいでした。また夫とお互いに対する愛情が再確認でき夫に愛されてる喜びや幸せは噛み締められてるんですが…やはり時々憎くなるんです…勿論、女だけでなく夫の事も…私だけなんですけどね再出発できてないのは…

この文面だけを見る限り、相手の女性のみを許せないとお思いのようです。

不倫って、どっちが誘ったか誘われたか、ではなくて、

どちらも同じだけ罪があると思うのですよ。

ご主人は、全く悪い点無いのですか?

そんな事ないと思いますよ。

女性を許せない、ではどうしたいのか、どうできるのか、、、

罪を償ってもらいたいにしても、無言電話と言う方法は間違っているし、

調停でもう処分がされている、その時、同意せずに異議を申したてるべきでした。

どうしても納得できないならここに投函するより、

もう一度、公的な所で正当に、対処をお願いしてみてはいかがですか?

苦しいでしょうね、ご主人を愛していらっしゃるのですね、

相手の女性のご主人もきっと大変苦しんでおられるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勿論、夫にも悪い点はあります。他の方のお礼にも書きました。ただ私の中で女が金を出さなければ一度、二度くらいの火遊びで済んだのにという思いが強くて。夫のその当時の小遣いは月1万円だったので。
公的な手段は調停を終了させた時点で無理でした。私は異議も検討したのですが不調和にしたら謝罪さえ聞けなかったので。私はもう少し女本人の言葉で謝罪を聞きたかったです。あんなありきたりではなく。

>私は、この女が信じられません

でも、浮気相手の女とのことをペラペラ喋り、あなたを裏切った軽そうなご主人のことは
信じられるんですよね?

怒りの矛先間違えてません?

誘わればホイホイついて行っちゃうような人を夫に持ったあなたの不幸です・・・

現実を見つめれば 相手の女への怒りよりもっと違う感情が
出てくると思うんですけど・・・
    • 0

二年前に終わったんでしょう?旦那はそれ以後何もしてないのでしょう?

腹立ち紛れに事件まで起こして貴方は何をしたいのでしょうか?
許せないと思っていても協議の末に解決したんでしょう?
解決したものをどうする事も出来ないでしょう? 相手が罪悪感を持っていようと持っていまいとそれを貴方の考え方と合わないからと思う事が間違っています。
だから貴方は間違いを犯した訳です。
貴方まで悪いことをすれば同じレベルですよ。
何時までも拘っていては貴方の家庭内が上手く行きませんよ。
    • 0

とても辛いご経験をされた様で・・・。

文章を読んでいると、相手の女性を一方的に悪者にされていますが、旦那様も奥様やかわいいお子さんがいるのに「帰りたくない」って言われたからと肉体関係を持ってしまうなんて。
男の人って機会があれば自分も(都合の良い不倫をしてみたい)って思っている人少なくないのでしょうね。

・・・では気持ちがすっきりするまで、どんな復讐をするべきでしょうか?

相手の女性の旦那様とそのお子さんはご質問者様とお子さんと同じ様に辛い思いをされたと思います。
ですので、相手の家庭ではなく相手の女性にのみ打撃を加えてやりたい、と思っておられるのでしょうか?

ご質問者様が悔しい~、とか憎い~と思ってしまう事って相手の女性からすれば、「ほら、こんな人だから浮気されるのよ」位に上から目線で思っていると思いませんか?

悔しい~とか憎らしい~とか思っていると顔の表情に出てしまいます。
浮気されたからってその思いがシワになったり表情に出てしまったら悔しくありませんか?

例えば何年後かに偶然どこかでこの相手の女性に会ってしまった場合、ご質問者様がニコニコと幸せそうに笑っていて、お顔もピカピカでつやつやしていてすっごく元気そうだったらどうでしょうか??
目があっても「あっ!」って睨みつけるのではなく、「誰だっけ??」位に気にしない程に幸せそうだったら??

最低でも上から目線でって訳にはいきませんよね。
浮気するという事は相手の女性の家庭はそれだけ恵まれていない家庭だったのだと思います。

とても難しい事ですが、旦那様と相手の女性のした事は忘れる様にして、ご質問者様が心の底から幸せになる事が一番の復讐になるのではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭ではこんな事いつまでも考えていてもしょうがないと思いながらも、時々フラッシュバックのように思い出してしまう時があり辛くなります。とくに夫の誕生日や女の誕生日。夫とは何度も話し合い、お互いに愛情を再確認し今までセックスレスだったのが解消されましたが夫と仲良くしている時も悲しくなる事もあります。女は何度か見かけてはいます。市内というか子供の学区でいったら二つ隣みたいなくらい近い所なので。夫も貴女 様と同じ事を言います『うちの夫婦が仲がいい所を見せよう』と。私だけが再出発できてない状態なんですよね。
ただ先程の投稿には書ききれなかったんですが、ちょうど不倫をする頃、夫が以前身内でやっていた会社の倒産の為の自己破産をしたりと夫婦で乗り切った事もあり夫は次の再就職先での不倫…これから夫婦としてまた頑張ろうとしていた矢先だったので余計に私は納得できないのかもしれません。夫もその時期は自己破産やらで精神的に弱かったのが理由の一つらしいですが。