アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月間来ない告白の返事を聞く方法

中3女子です。
5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。
その告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません。

中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。
Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。

中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。
富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。
9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。
ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。

3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。
手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。

それから、返事がきません。音沙汰さえありません。
今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。
もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。

みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。
だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。
友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが…

どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか?
長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そだねぇ…まず相手にあなたに何かしらの好意があるのなら間違えなく何かの行動を起こすでしょうね。

何も音沙汰がないと言う事はもうそれはやんわり断られていると思っていいのでは無いでしょうか?

もしハッキリとした答えが欲しいのであれば手紙つまりラブレターを送ると言うのはあまり良い方法ではありませんよね。実際に面と向かって告白して私はどんな返事をされようと素直に受け止めるだから正直な気持ちを聞かせてくださいと言えば彼もそれに応じてくれたのでは無いでしょうか。

と言うわけで会って直接答えを聞くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断られているのはわかっていても、やはり返事がないのは辛いです。
とはいえ、直接言う勇気がないのもわかっているので、道のりは険しいようです。

Zackyさん、こんにちは。

お悩みの件にお答えします。
私は大人ですが、昔同じように片思いをしたことがあります。

彼がどういう行動を取っていても、あなたの中の想いは変わらない。

私もそうでした。何だか素敵で、好きなのですよね。
好きな気持ちが自己完結していると、それはもう壊れることはありません。

あなたの場合もそうではないでしょうか。ひどいことをされたわけでもないので、いつまでもいい人だと思い続けることが可能です。

いつか自分と向き合ってくれる、と期待します。
でも、何の反応もない。

彼は恋人として、あなたを必要としていない、お友達でいたい、というのが正直なところだと思います。

好きなままでいたらどうですか。
好きでいるのはとても楽しい。見続けていれば、いつか彼にそっと寄り添うことも可能かもしれません。
私が今思うに、恋焦がれるのは、自分で勝手にできるので、最高に楽しいことです。

現実の彼のいやな面をみて、がっかりする必要もありません。

今、今と思いつめても答えは出ません。

彼はしつこくしない限りあなたに、悪い印象は持たないので、そこでとどめておいてはいかがでしょうか。

男性の多くが「好きになってくれる子を好きになる」のは、真実です。

あせらないで。

私は実際、こちらに向き合ってくれるようになった時、「えっ」と思い、興味が急激になくなりました。

向こうが「えっ」だったでしょうね。でも仕方ありません、そうなっちゃったんですから・・・

そうなるまで、頑張ってみますか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し、粘ってみたいと思います