プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧していただき ありがとうございます。

私には付き合って2年、同棲してから約1年の彼氏がいます。

付き合い始めに、『俺も電話帳から女友達削除するから、お前も男友達削除して』と言われ、訳を話全員削除しました。

ところが、彼氏のアドレスには女の子が数人???会社関係の方ならわかりますが、全然関係ない方ばかり。
訳を聞いても、『付き合いが長いから!』だの『ただの友達だろ!』と言われました。自分で言い出した約束を守れないのは、おかしくないですか?
それとも、私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに私のアドレスに男性は一人もいません???幼馴染みでさえも。

それからもう1つ???キャバクラやスナックに飲みに行く時は、連絡を一言入れてもらえれば基本何も言わないのですが、この前続けて朝5時帰りがあり、『ちょっと遅すぎない?』と軽く怒ったら、初日は後輩の長話に捕まり、2日目は焼肉屋で盛り上がって2件目も無理矢理連れてかれて、疲れた、と言っていたのですが、営業メールと昨日はありがとうメールが届いてたんですよ。

これまたアドレス登録されて『店名 名前』で。

これは、あきらかに必要ないアドレスなのでは?と思う私がおかしいのでしょうか?

アドレスの件、出掛けた先が嘘だった事といい、彼氏が信用できなくなってきました。

言えば何も言わないのはわかっているのに、嘘ついて出掛けられると、何かやましいことがあるのでは?と思えてきて、一人で考えると????してしまいます(苦笑)

許せない私が間違っているのでしょうか?

意見・助言お待ちしてます。

長文に目を通していただき、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

あなた方は将来結婚する予定で今同棲してるの?

同棲はどちらからしようと言い出したの?
どちらが先に好きになったの?
どちらの部屋で同棲してる?
それとも新しい部屋?
将来の話してる、例えば子供の話とか?
同棲に期限決めてる?
彼は同棲するに値する男?一年間で何回セックスした?
この一年間で愛を育むことができた?
この一年間の同棲でもっと彼を好きになった?

女房と畳は新しいほうがいい

嘘も方便

そろそろ自分なりの結論出そうね
そうしないと貴女が後悔しそうで

後悔先にたたず

です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚を視野に入れての同棲で、彼氏から言い出し、彼氏が当時住んでいたマンションに私が入った形になります。

将来の話や子供の話をすることもあります。

でも、やはり話だけの段階なので人様に将来を真剣に考え合っています!と言うには語弊があるかもしれません・・・

真剣に考えていてくれるのか・・・今回質問した内容から見ると答えは違うんだろうなぁと感じています。
今回の件についての内容は本人と話し合うことができましたので、それを踏まえて今後を考えたいと思います。

真剣にお答えいただき、ありがとうございました。

不安定な生活自体がさまざまな「不安」を生じさせます。

つまり、メリハリがないため、自由な発想で行動するわけです。また、拘束されることが嫌な者同士が手っ取り早く、男女の関係を維持したく同棲生活をスタートすることが多々あります。
質問者への助言ですが、同棲生活を止め、一旦、距離をおいてお互い、冷却期間を作った方がいいのでは。もしくは、現在の生活に終止符を打つことです。
男の私からいうと、(かなりの歳ですが、人生の経験から)女性にとって同棲は、全く不利であり時間の無駄です。
時は待ってくれません。若いうちは、広く浅く…こうしているうちに、出会う機会も失っていきます。
振袖は、「独身」ということを振りまく、結婚式では、何色にも染まる約束で無垢の白、留袖は、恋・色ごとを止める、と云った意味があります。
あなたは、まだ独身なのに「何の基盤もない時点」で留袖の生活に突入しようとしている事にお気づきください。
    • 0
この回答へのお礼

何でしょう・・・
すごく心に響きました。

確かに私達は束縛されるのは嫌いだなぁと思います。

同棲する時は真剣に考えて決めたつもりでしたが、考えが浅はかだったのかもしれないなぁと思い始めています。

確かに今の私には基盤がないのも事実です。

だからこそ、不安定で揺れてばかりです。

同棲を解消しようとしたことは多々あります(苦笑)

けれど、やはり気持ちもあるので解消には至りませんでした。

気持ちがあるので、今は出逢いを求めてはいませんが、助言いただいた通り、そういう機会を逃しているんだろうなとは感じています。

気持ちだけでは進めないことも多々あると思っていますので、後悔しない道を選べるよう心掛けたいと思います。

振袖、留袖、白無垢のお話とても勉強になりました。

ありがとうございました。

はじめまして!

三人の男の子の母です。

彼と結婚を考えているのでしょうか?
 もしも考えていないのでしたら、これから先 貴方は彼の???の部分で彼に対する愛情は冷めるでしょうね・・って思いますよ。
 信用できないでしょ?信頼出来ないでしょ?

もしも結婚を考えているのならば・・今一度彼という人をしっかり見てください。
結婚は最終目的ではないです。結婚はスタートなのです。
 何十年も一緒に暮らし 子供を育て 愛だけの感情ではない感情も生まれます、
その一つにお互いが信頼できる、お互いを尊敬出来る感情がなければ離婚の二文字が出てきますよ。

今が考え時なのかも知れないですよ。。

十分に見極めて下さい。

ちなみに・・・許せない貴方の感情は私的には間違ってないです!
 私なら携帯折ります(怒)
男なら一度吐いた約束きちんと守れ!って思ってますからね・・
 もちろん女性もですけどね・・w
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

息子さんが3人いらっしゃるんですね☆
とても賑やかそうなご家庭ですねw

私はまだ子供を生んだ経験はないですが、子育てしてるお母さんパワフルで活き活きして見えるので、とても大好きです。

お父さんは一家の大黒柱ですが、お母さんっていつも家庭の中心にいるような感じで良い意味で家庭のムードメーカーで頼もしいなって思います。

現実はそうではないのかもしれませんが・・・

私はそんな風にとらえています(笑)

彼とは、結婚を考えて今現在に至ります。

信用できるかと言われれば、答えは『信用できない』だと思います。

今回の件でも、浮気をした訳ではないことは分かったのですが、こういう行動から疑惑が出た時点で信用ってできないと思うんですよね・・・

疑うのも結構しんどいですよね(笑)

疑わなければいいんでしょうけど(苦笑)

ただ私も彼も完璧ではないし、相手にやめてと言ったことを私自身が無意識にやってしまったり、その逆もあったり・・・

今回の事を忘れることはできないし、約束を都合のよい解釈で自分にあてはめてる彼に怒りを覚えます。

ですが、結婚を考えていたこともあり気持ちもまだあります。

助言頂いた通り、本当に今が考えるべき時なんだろうなと感じています。

自分が納得できる答えが出せればと思います。

ちなみに・・・携帯は怖くておれません(笑)
携帯に罪はないんだ!と言い聞かせてそっとしておこうと思います(笑)

何それー!(`□´)

その彼氏めちゃ自分勝手ゃん!

彼女おんのにキャバとか行ってる意味わからんし!

てか質問者さんは一回彼氏が帰ってくんの遅くなったら、帰ってくる前にどっか遊びに行って!

質問者さんがいつも家でおかえりって待っててくれるから彼氏は安心しすぎなんゃと思う!

散々好きなことして遊んで帰ってきて彼女が何も言わんとおらんかったらあせると思うけど自分がいつもしてることやから思いしったらいぃわぁー(`□´)

『どこ行ってたん!?』って問いつめられても『暇やったから友達のとこ行ってん~♪』っていうてね★

自分は他の女と遊んでよくて、なんで彼女を束縛すんねん!やで( ̄^ ̄)y-~~

おしおきゃで(≧▽≦)★
    • 0
この回答へのお礼

私も彼女いるのにキャバに行く男性心理はわからない(´ε(○=(゜∀゜ )

仕事の付き合いとかなら、全然理解できるけどw

冬場に一度、怒りが頂点に達して、出ていったことがあったんだけど、とっても寒い思いして明け方帰って来たら、鼾かいて寝てたよ(笑)

本気バトルになったよ(笑)謝ってたけど、怒りをおさめるのに時間かかったよ。

私に関しては勝手に出掛ける=浮気 連絡とれない=浮気 門限(10時 どんなに遅くても0時)守らない=浮気という図式らしい(笑)

面倒になるから、滅多にやらないんだ(´∀`)

そのほうが・・・やったとき威力倍増(笑)

答えてくれてありがとう。

怒ってる私の心が狭いのかって心配だったけど、同じような意見をいただいてとても心強かったです(*・∀-)☆

そういう質問はよくありますが、答えはひとつです。

時間の無駄です。さっさと別れましょう。

失礼ながら、そんなバカと付き合っても、時間を浪費するだけです。
質問者さんなら、もっといい男はいます。

というか、質問者さんが出来た人だから、そんなのに惹かれるのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

よくあるタイプの質問なんですね。

私の心が狭いのかと思うこともあったので安心しました。

安心する所が違う気もしますが。

今回の事を知った時、怒る気持ちが先走って、早く誰かに聞いてもらい、助言をいただければと思い、過去の質問内容を確認せず投稿してしまいました・・・

マナー違反ですよね;;
失礼しました;;
以後気を付けたいと思います。

彼のことは、今も好きです。

でも、疑惑がもう一度浮上するような事態がおきたら決断するべき時なんだろうなと思っています。

回答頂いたのに、真逆な答えを出してしまい申し訳ありません;;

私は全然できた人間ではありませんが、後悔しないよう、その時その時で決断していける強さをもった人間になれるよう頑張りたいです。

回答いただき、本当にありがとうございました。

悪い事はいいませんから、一刻もはやく

そのうそつきの男と別れたほうがいいですよ!

結局、あなたはいいようにだまされてますから。

傷つくのが浅い今の内にさっさと別れた方が

まるっとスッキリします!

彼は全く信用に値しないやつです。
    • 0
この回答へのお礼

こういう嘘はよくないですよね;;

浅いようで・・・結構深い傷になりました(苦笑)

嘘をつくことが、疑惑をうむので、勘弁して下さいと言うのが率直な感想ですが・・・

今回は浮気という訳ではなかったようなので、今まで通りでいこうと結論をだしました。

ただ、一度疑いだすと信用はできないとおもっているので、一度だけと決めています。

今後もあるようなら、決断します。

私も傷つくの嫌ですから(笑)

今回は助言を頂いたにも関わらず、真逆な答えを出してしまって申し訳ありせん。

回答ありがとうございました。

morutiroroです。

マナー違反とは思ってませんよ。切羽詰まった方が多いですし。
こちらの書き方が悪く、余計な気を使わせてしまったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ気を使わせてしまったようですみません;;

真剣に答えて頂いて本当にありがとうございます^^