プロが教えるわが家の防犯対策術!

不便なものをあげてください。
学校で、発明工夫作品を作るという宿題があります。
僕は、不便なものを改善して作品にしようと思ったのですが、不便なものがなかなか出てきません。
そこで、皆さんが不便に思っているものを教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

寝ながら本を読む時、文庫本は軽いからいいですが、ハードカバーというのかな、表紙の厚い本や、大きい本は不便です



地図の本で、肝心な所で切れていてみずらかったり、地名が邪魔な所に書いてあって、海なのか陸なのか解らなかったりして不便です
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
僕も表紙の厚い本は不便だと思います
なので、僕はあまりそういう本は買わないようにしてます
地図の本も見づらいし、どうにかしてほしいですよね
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 18:24

雨天時の自転車は、合羽では顔が濡れるし、傘差しは禁止なので、雨天でも、自転車が乗れるように、快適な合羽を工夫して欲しい

    • good
    • 40

公共交通機関は必要なときに来ないから不便だ

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かにそうですよね
交通関係は不便なことが多すぎます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 18:29

地下鉄の乗換。



特に丸ノ内線赤坂見附から有楽町線に乗り換え。何とかしてくれぇ~。

それが無理なら、せめて、成田着の国際線から羽田発の国内線の乗り換えを改善してくれぇ~。

日本の民間企業が作る製品は便利なものが多いが、日本の公務員が考えた交通網は世界一不便じゃねえかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
これは同感です
地下鉄には不便なところがたくさんあると思います
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 18:16

忘れた頃に電池が無くなる「壁掛け時計」、ですかね・・・。



「腕時計」も、今では「電池交換不要」のソーラー式のモノ使ってますけど。
やっぱり、電池が切れると不便・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
これは不便ですよね
電池のなくなりそうなときに何らかの方法で知らせてほしいものです
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 18:08

こんにちは。



私は筆ペンで困っています。
筆ペンを使うのは、正月にお年玉の袋に書くときと、結婚披露宴や葬式に持っていくのし袋に書くときぐらいですが、
長期間使っていないとインクが出てこなくて、そのたびごとに新しいのを買うことになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
僕は筆ペンを使ったことがないんですけどそれも不便なものでしたか
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 17:57

私は今、メガネを掛けているのですが、この季節、「汗がレンズに垂れて」とても不便です;



特に買い物途中など、手が塞がってると、「拭きたくても拭けないし」。

どうにかして下さい^^ゞ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それ、僕も同感です
拭きたくても拭けないのはとても嫌な気持ちになりますよね
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 17:53

テレビ等のリモコン置き場所

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かにすぐどこかにいってしまいますよね
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/08/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A