電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりません。判る方よろしくお願いします。 特徴は、水深1mの岩の下についていて、色はオレンジ色。見た目海藻っぽく、2cmくらいで直径は20cmくらいの楕円形っぽい。スポンジっぽくなくつるつるした感じ。少し透明でイソギンチャクみたいに先端は尖ってなく、ひらひらしてます。画像はエラーになってしまって貼れませんでした。すみません。何かヒントをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。画像なしですみません。

お礼日時:2010/08/21 20:07

大きさが合わないようなので違うとは思いますが、一応エツキイワノカワというのを候補に挙げておきます。


http://www.izuzuki.com/Zukan/Other/Kaiso/etsukiI …
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%83%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。説明が足りなくてすみません。
アオサっぽい植物かもしれません。アオサでも出てこなかったのですが・・・

お礼日時:2010/08/23 22:26

海藻だったらトサカノリかオゴノリかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度めのご回答本当にすみません。やはり違うようです。珊瑚でもイソギンでも海草・海藻でもみつかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:36

ダイダイイソカイメン



ホヤ
だと思います
画像なしじゃこれくらいしか言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どちらも調べてみたのですが、わかめの材質に近いので多分海藻だと思うのですが、画像がエラーになってしまって入れられなくて本当にすみません。

お礼日時:2010/08/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!