電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社同期の結婚式の二次会って2回も断ったらまずいですか?別の同期の二次会も一度断っているので、断りづらいです。飲み会でもいつも一人ぽつんとしてしまうのに、二次会なんてめでたい場でただ一人突っ立っているだけっていうのもつらい…誘ってもらえてうれしいし祝いたい気持ちはあるのですが…

A 回答 (1件)

辛口になってしまいますが、こういうときに断って同期との距離を遠ざけたままにしてるから、飲み会でもますます一人ぽつんとなってしまうのはないですか?

これから仲良くしたいと思うのなら、勇気を出して参加するべきです。
これからも仲良くするつもりはない。お祝いはしたいけどどうしても行きたくないのであれば、二次会はお断りしてお祝いの品かお金だけお渡ししましょう。

二回続けて断るとまずいというか、今後誘われなくなると思います。
個人的には1組目は用事など理由がなく断ったのに、2組目は行くという方が、1組目の同期に失礼な気がしますが;;
でもそういうことは気にせず、これから仲良くしたいかどうかで決めるのが一番です。
    • 0