誕生日にもらった意外なもの

WZR-HP-AG300HにWLAE-AG300NをAOSS接続したいです。両者のAOSSボタンを押して接続を試みたのですが、同じ部屋の中で角度や距離を変えて何度やっても接続エラーとなって接続できません。マニュアルでは接続できると書いてあるのですが、これは故障でしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
よくあるお問い合わせ の図入り説明がありましたが
設定方法に問題なさそうですね
BUFFALOに問い合わせた方が解決が早そうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局故障かどうかははっきりしませんが、
baffaloに電話をし事情を説明して現品を送りました。
先日交換品が届き、今度は正しく設定できることを確認しました。

お礼日時:2010/09/05 05:40

WZR-HP-AG300Hのセキュリティーランプが2回点滅するまでAOSSボタンを押しましたか



WLAE-AG300Nのワイヤレスランプが2回点滅するまでAOSSボタンを押しましたか

どちらもランプが2回点滅した状態でないとセキュリティー交換状態になりません

また、どちらでもランプの点灯、点滅のしかたで状態がわかるようになってますが

ランプの状態はどうなりますか

この回答への補足

WZR-HP-AG300Hにはセキュリティーランプがありませんが、
2.4GHzと5GHzのランプが2回点滅するまでAOSSボタンを押しています(1秒間くらい?)。
WLAE-AG300Nはワイヤレスランプが2回点滅するまでAOSSボタンを押しています(これも1秒間くらい?)。
その後数秒~十数秒すると、WZR-HP-AG300Hの2.4GHzと5GHzのランプとWLAE-AG300Nのワイヤレスランプはともに橙色で早い点滅に変わります。
マニュアルによるとこれはAOSSセキュリティーキーの交換処理に失敗したときの表示だそうです。
何度やっても同じでした。

ちなみにその後数十分放置すると、
WZR-HP-AG300Hの2.4GHzと5GHzのランプは緑色の点灯に戻り、
WLAE-AG300Nのワイヤレスランプは橙色の点灯になります。
WZR-HP-AG300Hのステータスでクライアントモニタを見ると何も接続されておらず、
WLAE-AG300NにPCをLAN接続してもインターネット接続できていない状態でした。

補足日時:2010/08/22 19:27
    • good
    • 1

No.1/マニュアルではボタンを押すのみと書いてあるのですが、


・子機のボタンを押して親機が反応(どこかのランプが点滅すると思います)してから親機のボタンを押すだけですが
・簡単なことなのでそれでも駄目ならbuffaloに電話相談してください。電話は繋がりにくいかも知れませんが繋がったら親切に教えてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局故障かどうかははっきりしませんが、
baffaloに電話をし事情を説明して現品を送りました。
先日交換品が届き、今度は正しく設定できることを確認しました。

お礼日時:2010/09/05 05:41

見ていないので勝手な想像ですが、


やり方が悪いのでしょうね。

・間違いやすいのはAOSSボタンを押す順番です。子機(WLAE-AG300N)が先です。

この回答への補足

ありがとうございます。
子機→親機、親機→子機をどちらも10回以上試しました。
あと他に間違いやすそうなところはありますか?

マニュアルではボタンを押すのみと書いてあるのですが、
実際は他にも何か設定しておく必要があるのでしょうか?

補足日時:2010/08/22 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!