プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使っていたパソコン(XP)が壊れてしまい買い替えることにしたんですが、OSがWindows7になりました。

そしてふと思ったのですが、XPで外付けハードディスクにインストールしたゲームや無料のソフトウェアは7でも使えるんですか?

わかる方返答お願いします。

A 回答 (4件)

確実に使用したいのであれば、Win7プロフェッショナルにアップデートすれば、互換モードがあるのでなら使うことが出来ると思います。

XP向けのソフトで7に対応していないものも多いですが、言われているほど多くはありませんので、気にしなくてもいいかと思います。
また、以前にダウンロードしたフリーソフトのwin7対応バージョンが更新されている可能性も十分考えられますので、確認してみたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0

使えませんから、使いたいソフトは、Windows7で改めて入れ直してください。

インストール不要なzipを解凍しただけで使えるようなソフトとかなら、そのままでも使えるでしょうけど。
    • 0

「インストール」したものは、使えないでしょう。

これは、インストール時に、必要な情報を壊れたPCの方に
書き込んであるからです。

インストールをせずに、直接実行するタイプのものは
Windows7に対応していれば、そのまま使用できるでしょう。
    • 0

Vista対応のプログラムなら使えますがXP以前にしか対応していないプログラムは動かないこともあります

• 0