アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopについて教えて頂きたくメールをさせて頂きました。

私、photoshopに関しまして全くの初心者でして、写真の合成に関して教えて頂きたく思っております。

現在、2枚の同じ絵(jpgデータ)を一つにしたく思っております。
(データは建物の絵をスキャナーで読み込んだものですが、絵が大きくて建物の上部と下部に分けてスキャナーに読み込みました。)

1つのデータは、建物下部が写っている絵です。
もう1つのデータは、建物上部が写っている絵です。
(2つのデータは、中間部分が重なっている箇所がございます。)

何度2つのデータ(絵)をphotpshop上で重ねても上部が見えなくなっております。
色々と本等を利用して調べたのですが、本には必要な情報が載っておらずに困っております。

どのようにしたら良いのか分からずにメールをさせて頂きました。
上述した情報でご回答できるか分かりませんが、教えて頂ければ大変助かります。

よろしくお願い致します。
以上。

A 回答 (2件)

メニューの


イメージ>カンバスサイズ。で、任意の方向にカンバスを広げてやる

ショートカットAlt+Cotrl+C
    • good
    • 0

2つの画像は同じ解像度ですね。


まず片方の画像を開き、レイヤーを出す(F7キーを押す)。
背景レイヤーをWクリックして普通のレイヤーにする。
キャンパスサイズを拡大する(ALT+I+SキーまたはCTRL+ALT+Cキー)。
もう一つを開いて、全体を選択し(Ctrl+Aキー)、先ほど拡大した画像にコピー&ペーストする。
移動ツールで合わせる。

画像によってはPhotomergeで一気に合成も可能です。

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!