アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に4、5日くらい一人旅に行こうと思っています。
青春18きっぷを利用して雄大な自然を楽しみたいと考えています。とにかく「でかいな~!」とか「広いな~!」と感動できるようなところに行きたいです。
東北を除く本州でお勧めのところがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

可部線(広島~三段峡間)がお勧めです。

特に可部~三段峡間は11月末に廃線になってしまうのでラストチャンスですよ。
車窓はそれほどでもないかもしれませんが、着いた三段峡は最高です。日帰りではとても廻れないのでここで一泊されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は山陽ですか~。三段峡の写真を見ましたがそごく長くて大きい峡谷のようですね~。ここの川下りをぜひしてみたいものです。三段侠以外にこの近くで見所などあれば教えてください。

こんにちは。

本州限定でなければ、
迷わず「釧路湿原&斜里岳Withオホーツク」の「釧網本線」をお勧めするのですが。

本州の「でかいな~」だと、「新潟-糸魚川-石動-金沢」で「日本海堪能」ですかね^^。

素敵な御旅行を。
    • 0

個人的には高知に行ってみたいです。

桂浜や四万十川をみる機会はなかなかないですのでぜひ行ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

高知は9月の連休にサークル旅行で行く予定です。四万十川、桂浜どちらもすごく楽しみです。特に日本最後の清流四万十川が楽しみです。川を汚さぬよう楽しんできます。
回答ありがとうございました。

私も大糸線で行く北アルプスを見ながらの旅お勧めです。

途中下車して、カヤック体験をしたり温泉(八方お勧め・おびなたの湯)につかったり大町から電車ではありませんが、バスで黒部へ向かったり。

いつも私は白馬や信州ばかりみなさんに勧めていますが、それくらい感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

黒四ダムにも凄く興味があります!アルプスの山々を堪能したついでに黒四が見れるんですね!ぜひ行ってみたいです。

こんばんは。

私の一押しは、小海線です。
中央線の小淵沢駅からしなの鉄道の小諸駅に接続。
小淵沢を出ると、雄大な八ヶ岳に、野辺山高原を経て、山岳地帯を抜けると眼下に千曲川、浅間山が眼前に。
同じ長野県内の、大糸線いいですね。松本から行けば、雄大な北アルプスを背景に安曇野、山岳地帯を抜け、新潟県の糸魚川に、北陸線を富山方面に行けば親不知。
双方とも#1の方のおっしゃる飯田線にも負けじとすばらしいと思います。
私の体験ではありませんが、紀勢線もすばらしいようです。山陰線の餘部鉄橋も有名ですよね。コンクリート橋に架け替えられるようで、行くなら今のうちですね。私も行ったことないので、行ってみたいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

南アルプスの次は北アルプスですか~。
野辺山高原の写真見ました。牧場の風景がとっても素敵でした。あんなところで大の字になりたいものです。

JR飯田線ってのはどうでしょうか?

豊橋から辰野まで各駅停車の旅はのんびりしていていいと思いますよ。飯田線は駅間距離が短く、無人駅も多い路線です。天竜川に沿って北上しますが、南アルプスの雄大な景色も見られます。

飯田線は現在、辰野までの直通列車はなくなったようですが、のんびりしたいのでしたら、うってつけだと思います。↓のURLが参考になると思いますので、検討してみて下さい。

それでは、よいご旅行を!

参考URL:http://jr-tokai.net/iida/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
南アルプスですか~中学の修学旅行で行ったときの山々の風景をうっすらと覚えています。南アルプスの中でコレっという一押しの所があったら教えてください。