ダッフィーの人形について質問です。
KAT-TUNのコンサートで亀梨和也君の衣装を着ている、ダッフィーがいるんです。

それは、オークションでも見ました。





どこで
売っているんでしょうか?知っている人、急ぎで教えて下さい。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          スグに回答をお願いします
        

A 回答 (1件)

見たとおりでオークションで売ってますよ。


個人の方が趣味で作った服を出品してます。
公式のものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッフィーの服を作りたい

ダッフィーの服を作りたいのですが、キーフォルダータイプの小さなダッフィーの洋服を作りたいです。型紙とかセットとかどこか手に入るところご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダッフィー専用のがいい!というわけでなく、ただ服が作れればいいのであれば
最寄りの本屋さん等に、テディベアの本が置いてあると思いますのでそれを活用してみてはいかかでしょう?
セットなら最寄りの手芸屋さん。
テディベアといってもストラップサイズの物も掲載されていますし、お持ちのダッフィーと掲載テディベアのサイズを図り、小さくしたり大きくしたりそのままにしたり微調整して作るのがいいとおもいますよd
そんなに難しくはないので楽しみながらじっくりやるのもいいとおもいますよ^^では、参考までに・・・

Q人形歌舞伎だと思うんですが、女性の人形で顔が化け物の様に変貌する人形の

人形歌舞伎だと思うんですが、女性の人形で顔が化け物の様に変貌する人形の名称をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ガブですね。
ガブって口が開くから。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~bunraku/mystery/ningyou/tokusyu/gabu.html

Qダッフィーの型紙

ダッフィーの型紙

ダッフィーちゃんのぬいぐるみ(Mサイズ)にタキシード&ウェディングドレスを作ってあげたいと思っています。
型紙があるサイトあったら教えてください!できれば詳しい作り方がのっていると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もう少ししたら男の子用のウエディングウェルカム衣装の型紙が
販売されるみたいですよ。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/bkkxm070

Qピエロのジョニー君(紙人形)について

15センチ程のピエロのジョニー君(紙人形)が、ジャンプ・正座・大回転など不思議パフォーマンスを繰り広げる実演販売を見たのですが、これは多分サクラのひとが糸を引っ張っているのでしょうが、その引っ張っている人が、そのまま引っ張るとただ、その人の方に引かれてしまうと思うけど、別にそうじゃなくて、上に向かって動くのは何でしょうか?上には滑車みたいなモノはないし、良く分かりません。

Aベストアンサー

以前、見かけたことがあります。
たるませてから、糸を思いっきりひくと、
反動でジョニー君が上に飛びあがるという仕組みです。

参考URLの図を見るとイメージとしておわかりになるかと。

参考サイト
○路上販売されている動く紙人形のじょのくち

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3695/jony.html

Qジェニーの服の型紙

<フォトジェニックジェニーを持っています。
最近服作りに凝り始めて、書店で日本ヴォーグ社の私のドールブックシリーズなどを購入してはいろいろ作っています。
けれど、ドレス系の型紙はたくさんあってもカジュアルな服装の型紙ってなかなかありませんね。今作りたいのはラグランスリーブのトレーナーなんですけど、型紙を手に入れられる本やサイトなどありますか?
また、人間の服の型紙やリカちゃん人形の型紙などを縮小して使うことは出来ますか?その場合何%の縮小をかければいいですか?
コンパクトドール用の服の型紙ってありますか?
以上の点を教えて下さい。
当方裁縫はまだまだようやくミシンに慣れた頃程度の初心者で、自分で型紙を作ったりパーツを組み合わせて細かい調整をしたり、というのが出来ません。(いずれやってみたいとは思っているのですが…)
よろしくお願いします。>

友人の代理で質問します。補足など一旦友人に聞いてからになるので、返答が少々遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2のnayutaです。
お返事ありがとうございました。

さて、在庫があるなら普通の本屋さんで取り寄せてもらえますが、そのためにはどの号がほしいのか明確にしなくてはなりませんね。大き目の書店で最新刊を見れば、ファッションクラブが出ているかどうかわかるかもしれません。最近、本屋さんで見かけましたので。

リアルなラグランスリーブなら、No3にジャンパーが載っていました。ちょっとアレンジすればジャンパー以外にもできると思います。
でも、みごろとそでをひとつにした形の型紙も多いので、ラグランっぽくなるかもしれません。簡単につくれる講座とかもあるので、1~5まで揃えられればいいのですが…。

楽天ブックスもイージーシークもオークションではありません。普通のネットショッピングです。クレジットカード以外でも郵振とかで支払いできますし。とは言っても、ネットが利用できないのであれば、てっとり早いのは、ヴォーグ社に電話して問い合わせることでしょう。とっても親切に教えていただけますよ(体験談)。
ただ、ここに電話番号載せていいのかどうかわからないので、すみませんが、調べてくださいね。ヴォーグ社の本の裏に載ってるとは思いますが…。

えっと、実は、リカちゃんの型紙をジェニーちゃんに使う方法はあるのですが…。リカちゃんは21センチ、ジェニーちゃんは27センチですよね。で、私が知っている方法は、27センチドールの型紙を21センチドールのに縮小するものです。ですから、逆をやればできると思うのですが…すみません、算数に弱いので…(汗)ご自分で逆をやってみていただけますか?

27センチドール→21センチドールに型紙調整(単位はセンチ)
27ドールの型紙を縮小コピー(85パーセント)し、修正。
みごろ…わきを0.1プラス。
背丈、みごろのすそ…0.2カット。
そで(そで口)…0.3カット。
そで下…0.1プラス。
スカート・ズボン…すそを1.5カット。
以上。
ただし、これは大まかな修正です。ぴったりフィットするタイプのお洋服だとバランスが崩れるようです。
でも、身長の違いはたいていは足の長さで、ボディ自体はそんなに大きく違うわけではありません。アバウトにやっても大丈夫かもしれませんが…ジェニーちゃんの方が大きいので…。参考になりましたら幸いです。

No2のnayutaです。
お返事ありがとうございました。

さて、在庫があるなら普通の本屋さんで取り寄せてもらえますが、そのためにはどの号がほしいのか明確にしなくてはなりませんね。大き目の書店で最新刊を見れば、ファッションクラブが出ているかどうかわかるかもしれません。最近、本屋さんで見かけましたので。

リアルなラグランスリーブなら、No3にジャンパーが載っていました。ちょっとアレンジすればジャンパー以外にもできると思います。
でも、みごろとそでをひとつにした形の型紙も多いの...続きを読む

Q日本以外で、日常的に民族衣装を着ている国はありますか?

私は都内の例しかわかりませんが、街を歩いていると、着物を着た女性をよく見かけます。

そこで思ったのですが、日本以外で日常的に民族衣装を着用する国はあるのでしょうか?

「冠婚葬祭や、お祭りなどの伝統行事の時に着る」のではなく、もっと日常的に着用しているケースがありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブータンは民族衣装の着用が義務づけられているそうです。
あと、韓国のチマチョゴリは日本の着物と同じような扱われ方だと思います。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~twinfish/kirago.html

Q子供服の型紙を大人サイズにしたい

作りたい衣装があり型紙を探していた所、イメージと同じような服の型紙を無料でダウンロード出来るサイトを見つけました。
しかしその服が子供用の110サイズの型紙なのです。
着用者は大人の女性なので、女性S~Mサイズのものを作りたいのですが、どうやって型紙を変えればいいのかが解りません。
ただ単に拡大コピーでいいのかどうか・・・。

ちなみに、裁縫はまったくの初心者で、学校の家庭科でエプロンやショートパンツを作った位で、一からの自作は今回が初めてです。
その服(型紙)は中華風のスタンドカラーの半袖シャツです。
作りたいのは女性サイズですが、男装用の衣装として使う為、バスト部分の余裕?等は無くても大丈夫なのですが・・・。

宜しければご回答お願いします。

Aベストアンサー

それは無理ですよ。
大人と子どもでは体型がまったく違います。
ただ拡大コピーしただけではバランスがとれませんよ。

http://jisakuha.com/cos/
こちらにコスプレ衣装の型紙作り方無料ダウンロードがあります。
ここに使えそうな型紙がありそうな気がするのですが・・・。

Q秋田から札幌を電車で移動中に民族衣装を着てるような人を見ました

九州のものです。
以前、冬に秋田から札幌まで電車で移動中に民族衣装?を着たような人を見ました。赤系の分厚そうな服でとても目立つ服装でした。
あれはアイヌの人なんでしょうか?
北海道の方は頻繁に見かけるのでしょうか?
北海道のどのあたりにアイヌの人は住んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道在住です。

アイヌの方かどうかは質問内容からはわかりかねますが、アイヌの方について少し書かせていただきます。

現在、アイヌ伝統の衣装を着て出歩かれる方は殆どいらっしゃいません。日本の北海道民として普段、生活されています。

伝統行事などがあるときに、着用される事が多いようです。これに関しても、参加される方が少ないのが現状なようです。
この点が、伝統文化の継承のネックとなっているようです。

ご存知かもしれませんが、「アイヌ」というだけで差別対象になっていた(今も?)時期があり、法律まで制定されました。

私の知っている概要はこの位です。質問に対する回答にはなっていませんが、ご参考になれば。

Qユノア・ゼロの型紙でSDの服を作るには

ユノア・ゼロの型紙でSDの服を作るにはどうしたらいいでしょうか?
最近ドールのお洋服の本を買ってもかわいいと思うのは全部ユノアのサイズで作ってあります。
困っています。
型紙を少し大きくするなど、やったことがある方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

SDは、人間の型紙3分の1に縮小程度と、どこかのサイトに有りました。
私は、ユノアもって無いので、あんまり、どうこう言えないのですが。
母の意見です。
紙で、拡大しながら作ってみる。そうしたら、大体の形が分かりますよね。

何事も挑戦です。頑張ってください。

Qリカちゃん人形の先輩のような金髪のお人形

ずっと昔流行ったお人形の事です。背が30cmぐらいあって金髪にブルーの瞳で寝かせると眼を閉じて、ヘアースタイルを変えたり洋服を着せ替えたりできて、ブラシやりぼん、靴やハンドバッグも取り揃える事ができる今のリカちゃんのようなお人形の新品を今でも売っていて全国どこからでも買える所はありませんか。オプションはもう売っていないでしょうけどかまいません。こちらでは髪型からかカール人形と言っていましたが正式名はわかりません。

Aベストアンサー

No.2様の情報に補足です。
カ-ル人形、で検索するとこんなページを見つけました。
http://members2.jcom.home.ne.jp/0929774901/rekidai3.htm
目は閉じるようで、青い目のようですね。
金髪…とはちょっと違う気もしますが如何でしょうか。

商品名さえ確定できれば、
オークションにキ-ワ-ド登録して、
気長に、出品されるのを待つ…と。

手に入るとよいですね(^^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報