アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます!
(欲張り・・・・・・)

その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり
一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが
2007年と2008年の物です。
店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる
んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣)

なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。
(フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。

WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思います。
また、1週間以上の滞在となると、ツアーはあまりありません。直営ホテルへの長期滞在も、値段もかなり高くなります。やはりここは、個人手配を考えるべきかと思います。
個人手配と言っても、何も難しいことはありません。ツアーとの違いは、空港でのピックアップとホテルのチェックインがないくらいです。
そして、1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。しかもプール付きの一戸建てです。
いろいろと検討すべきですね。

WDWブログ
http://godisney.site90.net/

ディズニーエリア・バケーションレンタル
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop …
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたブログはtoyo406さんが書かれてるんですか!?

私も旦那も好きなキャラが居るので、今回はキャラとの触れ合いがメインで
考えています♪あと、2人とも絶叫系がダメで私に至ってはランドのパイレーツや
シーのインディージョーンズですら無理なので(旦那は乗れますが)余計にキャラ
メインの予定です・・・・・。

オーランド周辺のアクティビティは今回は考えてません。行きたいですけど、メインは
パークを楽しみたいので。時間が余れば(余らないと思いますが)行ってみます。

>1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。
>直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。
すごく安くなるんですね!?かなり魅力的です♪
ですが・・・・やっぱり><
ツアーやと(困った!)って時に助けてもらえるひと居ますけど、個人で行ったら
誰にも聞かれへんのがネックです。
おみやげ(自分用含む)もいっぱい買いたいから安く抑えたいんですけど・・・・・
ツアーやと長期の宿泊は延泊プランで行くそうです。勇気を出して個人で行くべきか
悩む所です。

回答ありがとうございました。

我が家も、ディズニー大好き一家です。

私も新幹線利用の遠方者だった時、年パスを持っていて、週末のインパだけを楽しみに仕事をしていた時期がありました。
1人でインパし、パレード待ちの時に、隣に座っていた男性と少し話をして・・・それが今の旦那です!

ウチは、結婚後、旦那の転勤でアメリカに住んでいた事があったので、もっぱら個人旅行で、実際に利用した事はないのですが、
金額的に問題がないのであれば、ミッキーネットがオススメです。
http://mickeynet.com/

何度か問い合わせのメールを送ったことがあるのですが、返事は迅速かつ的確で、
こちらの希望通りのアドバイスをしてくださいます。
また、掲示板には、多くのWDWファンの書き込みがあるため、
レストランの情報や、アトラクション、ショーの情報、周辺地域の情報など、
分からない事を質問したり、日程の相談をすれば、たくさんのアドバイスがあります。
私も、WDWに行く時には、毎回頼りにしています。

1月だと、暑すぎず、混雑しすぎず、ちょうど良い頃だと思います。
楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

おおおぉぉぉ~~~!?
旦那様との出会い素敵です!素敵過ぎます☆★☆
やっぱりディズニーマジックですね。

ミッキーネット!!
早速行ってみたのですが、日本語なのがイイですね☆
本もなかなか売ってないし、少ない情報しか手に入らんかったんでこういう
のはとっても嬉しいです!

1つ質問なんですが『金額的に問題がないのであれば、ミッキーネット
がオススメです』というのはここの利用料が高いのですか?
何の金額が高額になるのでしょうか?お時間あれば回答お願いします。

No.1の補足です。

あのブログは私が書いています。
元々は、バケーションレンタルのメッカであるオーランド地区にて、日本の旅行者にバケーションレンタルをもっと活用してもらうことを考えていたからです。同時に掲載させて頂いた、バケーションレンタルの紹介サイトの運営にも携わっていますので。

パッケージツアーと個人手配では、確かに何かあってのサポートと言う点も不安があるかもしれませんね。
そのような不安を払しょくできるような情報も、今後掲載していきたいと思います。
1月であれば、新年早々でなければ予約も余裕があるでしょう。とは言っても、早く決めるのに越したことはありませんね。
じっくりと色々検討してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ではではこれからブログにお邪魔しに行きます♪
いろいろ勉強させて頂きます><
mixiはやってるけどブログは無知なんですけど、ブログ主(toyo406さん)
に質問メッセージなどを送る事は可能なんでしょうか?

早く決めた方がイイですよね。
質問にも書きましたが、キャラメインなので、日本で言うシェフミッキー
みたいなのに行きたいのですが個人やと1月の予約はいっぱいかな・・・・
と不安でして><
無理やったらツアーに頼んでみます。

#2です。

結婚式をWDWでしたいなと思い、見積もりを依頼した事があったのですが、
予想していた金額の倍近い見積もりが来て、ビックリした事があります。
ウチはほとんど個人旅行で、航空券も宿も手配して旅行に行くことが多いので、
他社のツアー料金についても詳しくなくて、
もしかしたら、いろいろ希望のオプションを付けていったら、同じくらいに金額になるのかもしれませんが、
HISのツアー金額などを参考に見ていた私には、高いな~と感じました。

一度、見積もりだけでも出してもらっては?と思います。
見積もりを出してもらった後、特に返事をしなくても、しつこい勧誘などは一切無かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私はアンバサダーで挙式するのですが、最低限の見積もりだけでビックリしました(泣)
もう予約してるのでアンバで挙げるのは決定ですが、いくらまで上がるか不安です・・・・
でも一生に一度の結婚式なんで、ミッキーに祝ってもらおうと思います☆

行く日にちを早く決め、ツアー会社にも行ってみようと思います♪
しつこい勧誘は嫌ですけど、一切無いなら安心しました^^

ご結婚おめでとうございます♪

9月15日に新しくガイドブック出ますよ~。

講談社から「DISNEY FAN MOOK 25 USA FINDER ディズニーリゾートガイド」
DVD付きです。 

権利のことがほんとうだとすると、これが最後ってことですかねえ??

英語がまったく・・・でしたら、やはりツアーがいいと思います。個人手配との差額は「安心料」ということで(^^)
パークに入ってしまえば、言葉の問題はほとんどないと思います。

ともかく楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

>ご結婚おめでとうございます♪
ありがとうございます^^

9月15日発売の本(DVD付き)は最初に本屋に行った時に『もうすぐ新しい本出ますよ』
って教えてもらったんですけど、その時に本のタイトルを聞き忘れ、後日、別な本屋に
聞きに行ったらタイトルが分からないのでうまく聞けず
『ディズニーの本は出せば売れるんですが・・・・・』の話をされたんです><

発売日もタイトルも分かりとても嬉しいです。
最後の本かどうかは分かりませんが、絶対購入しようと思います。

やはりツアーの方がいいですよね(泣)
安心料・・・・・確かにそう思います。