プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か、彼女を乗り換えた方や私と彼の気持ちがわかるという方、どんなことでもいいのでアドバイスください!

彼(警察)と私の付き合いは彼が飲み会で出会った女(コンパニオン)の出現によって終わりました。
まだ6ヶ月くらいしか付き合ってはいなかったのですが、上司に報告するほど真剣なつきあい(当時は彼も言っていました)でした。
その子とはメールと電話でしかやり取りはなかったらしい(約1ヶ月)のですが、2度ほど会って運命を感じたとのことで前日までラブラブで疑う余地もなかった私を切りました。
私のことも大好きだけどより大好きな子ができてしまった。
浮気はしたくないので別れたい…とのことです。
彼は熱しやすいタイプなので、そんなのただの恋愛初期の盛り上がりでしょ?と聞きましたが、そんなんじゃない、私にないものを感じた、私と元に戻る気はないよとのことです。

そこまで言われたら私にはもう望みはないと思い、その後私は彼を忘れるために努力をしましたが、彼の忘れ物を捨てることができず10日後に会ってしまいました。外で渡そうと思いましたが、家に取りに来るというので家で会いました。
彼も私に会って気持ちが盛り上がってしまったらしく、寝てしまいました。
浮気してんジャンとの突っ込みを入れたくはなりましたが…。
せっかく無理やり落ち着かせていた気持ちもまた復活してしまいただのバカ女だあることは間違いないのですが、彼の話を聞くと
運命を感じたのは勘違いだったのかもしれない、彼女とは家が遠い(電車で1時間半)、付き合ってみたら創価学会だった(警察では将来的にタブーみたいで彼の親も反対)、私のこともまだやっぱり好きで他に男を作ってほしくない(本当かどうかはわからないです)、私とその子は表情もしぐさも似ている、私といる方が居心地がいい、彼女といると格好つけてしまう、
が、別れる気はないみたいです。

今現在は彼女とラブラブなのはわかります。
メールとかもこっそり見ましたが、完全にラブラブでした。
でも彼の口からでてくる言葉は付き合ってるころとなんの変わりもない言葉だったり愛情?だったりです。
彼女と会ってるくせに、私には会ってないとか嘘をついてきます。
メールも変わりなくしてきます。(回数は断然減ってますが)
 
いったい彼が私をどうしたいのかどうかもわからないし、私は新しい出会いは求めつつも今は誰もいないので彼と過ごしたい思いでいっぱいです。
彼も私とも過ごしたいと言ってきます。
今度○○って映画を見に行こう とか。
彼女は将来的に無理なので(学会信者なので)このままバックれようかとかまで言ってきます。

なるべく信用しないようには思うのですが、私は恋愛で乗り換えたことが全くないので
彼がどういう気持ちでそういうことをやってくるのかがまったくわからないのです。

友達に相談しても、乗り換え経験がないのでわからないらしいし、そんな男止めろの1点張りです(当然ですが)
どなたかどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

長文乱文失礼しました

A 回答 (6件)

きつい言い方かもしれませんが、現在の質問者さんは完全にキープ扱いだと思います。



似ているとか落ち着くとか言っても結局は向こうを取ったんだし、
自分は付き合っておいて質問者さんには他の男と付き合って欲しくないなんて
勝手すぎます。

もしそれで我慢し続けてその内彼が戻ってきたとしましょう。
その後結婚したとしても彼は浮気を繰り返すと思います。

荷物の受け渡しの時に寝てしまったのは、ダメな事と思いますが、
まだ気持ちの整理がついていないときだったので、その流れになったら
断れなかった質問者さんの気持ちもわかります。


ですが、これからはキッチリと分かれてなんだかんだと理由をつけてきたとしても
キッチリ断って気持ちを整理して新しい相手を探したほうがいいと思います。

このままでは質問者さんは完全に都合のいい女・結局俺に惚れているから浮気したとしても
大丈夫な妻になってしまうと思います。

やってることが浮気相手に「妻とは絶対に別れる。だが妻がなかなか離婚に同意してくれない」
などといって調べたら妻には離婚のりの字も話してない最低浮気男のやる事と一緒です。

質問者さんは乗り換えるという言葉を使われていますが、罪悪感とかがあるのでしょうか?
乗り換えるという言葉で考えるから進めないのかな?とも思えました。
乗り換えるというと何だか軽いような酷いような感じに聞こえますが、
そんな風に考えないでもう少し色々な人を見て、考え方なども成長できたらいいのかもしれません。


偉そうに語ってしまいましたが、質問者さんがイヤな思いをしない方と出会えたらいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキープだと思ったりもします。もしや、セフレ?とも。そこまでひどくはないと思うのですが、本命でないのは確かなので…。

乗り換えるという表現しか思いつかなかったので、そう表現してしまいましたが
私には彼に対しての罪悪感はないです。私は、何か彼にひどいことをしたこともないし、けんかも今までの彼とは違って全くしてませんでした。
好きだからそうなったとも思いますし、彼のことをいろいろ許しすぎたとも思います。
女と連絡とっているのにも一瞬気がつきましたし、でもメールくらいならとか許していました。
まさか、裏切られるとは思ってもいなかったので。

先に進みたいのです。出ないとこの無限ループから抜け出せない気がして。
でも、すぐに出会いはないので甘えてしまっている自分もいてやるせない気持ちです。

そうですよね、最低男ですよね
たとえ将来があっても浮気が怖いですし、元に戻りたいとも思いますが、戻るのもすごく怖くて…
しっかりしなきゃだめですよね

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/24 03:14

そんな男やめろの1点張りな意見は望んでないのは分かりますが…私的にも、やめろとしか言いようがありません。


ただの二股ですょ?もっと客観的に見て下さい。まぁ状況的にムリだと思うので、彼が再度自分のものになった時のことを考えて…同じことをしないと安心して付き合えますか?
浮気・二股したくないとラブラブなあなたを切った彼は誠実でしたが、創価だからって怖気づいてあなたに戻り股を掛け…キープとして(どちらをキープと思ってかは分かりませんが)残してるんですよ?
本当に彼が熱しやすくあっちに行っちゃっただけで、あなたの方が良かったと後悔したなら…誠心誠意あなたに詫びてあっちとはキッパリ別れてるはずです。
あなたはあなたで、ラブラブな最中ほかの女に取られた(負けた)…でも彼はあなたがイイと半端でも戻ってきた(勝った)勝ち負けの世界や気分だと思います。
女は優柔不断でイツどこに行くか分からないハラハラしたり不安になったりする男に魅力を感じたり惹かれるものなので、そんな男をどんな状況でも自分のそばにおきたいと思うなら『この人はこーゆー人』と大きな心を持って付き合い続けるのもアリだと思いますが…普通の人から、あなたのゆくゆくの幸せまでも考える友達や家族なら尚更絶対に『やめとけ』しか言わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…当然止めろ!ですよね
同じことをしない保障・・・ゼロです

正直勝ち負けとの言葉グサリときました
そのとおりです。
彼と寝てしまったとき、私は若干彼女に罪悪感を感じました
が、その後彼に創価だと聞いたのです。
彼は、そのことを知っていたら絶対付き合わなかったといっていました。
でも普通にまだ付き合い続けています。まだ数日ですが。
彼女は警察が創価と付き合えないことを知っていて連絡を取り続けていたのです
正直腹が立つ以外ありませんでした。それで彼女に対する罪悪感は消えてしまいました。

彼は私といると落ち着くし、結婚するなら私としたいとまでいってきます。
まだ彼女と別れてもいないのに。
そのくせ、私に男が早くできるといいとか言ってみたり、彼ができないでほしいといってみたり
私の気持ちをかき回しまくってます。

悪いと思っていたら精神誠意詫びますよね、向こうと別れてから物を言えって感じですよね
彼はまだ遊ぶ気満々とも取れますよね
私の気持ちの後押し、すごく助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/24 03:31

相談者さんの彼氏(?)さんは警察関係の方みたいですね。


たしかに、警察官は創価学会関係者とは結婚は厳しい結果になります。それは警察組織の暗黙の了解です。全くの部外者の僕でも知っていることです。
ずばり言いますと、警察官は、身辺調査をクリアした女性としか結婚できないのです。
創価学会の関係者の女性は、身辺調査で確実に「ダメ」と言われてしまうのです。

また、警察官が不倫をするリスクは大きいし、職務の関係上風俗に行くこともリスクが高いです。
仮に、風俗で自分の身分がバレた場合、裏社会(風俗は例外なく、裏社会とつながっています)に恐喝される恐れがあり、それが警察組織にとって脅威になります。
よって、風俗に行っていると上司にバレた場合、最悪の場合、依願退職を「強要」されることになります。

一般の男性ならば、「そんな男は結婚した後も、浮気をするに決まっている」というべきです。
しかし、警察官の場合、それは必ずしも当てはまりません。
浮気や風俗が、リアルに依願退職に直結します。

社会的にそれなりに立場がある人間は、身持ちが硬くなります。地位が人を作るのです。

警察官として、厳しい職務を何年もこなすうちに、警察官として得た知識や常識(この場合、浮気や風俗がバレた場合、自分の人生に致命的な打撃を及ぼす)が、相談者さんの彼氏さんの人格を更に良いものにしていくはずです。


それと、別の女性の存在を素直に相談者さんに詳しく自白する時点で、その彼氏さんは結構お人よしだと思います。
また、その彼氏さんも早く創価学会の関係者の女性とは縁を切りたいと思っているはずです。これは間違いないです。警察官なら当然の事です。(ただ、これは、その女性が嫌いだからではなく、あくまでも、創価学会と関わることが警察官にとってタブーだからです。)
ただ、いきなり縁を切ると、その女性が騒ぎだして自分にとって良くない事(たとえば、上司にバレる)が起きるのを恐れていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!詳しくありがとうございます
私は身辺調査を嫌がりました。
まだ結婚の話が出ていないのに、無駄に私の家族を調べられたくないし
追記ですが、私の親類に警察関係の偉い人がいるのです。
なので「報告すると私の場合、付き合いが重くなるんだよ」といいました。
それでも彼は「私とは真剣な付き合いだから報告したい」と言われOKした1ヶ月後の別れです…
もう、正直愕然でした。

確かに彼は自分のことを女好きとか言っていました(バカですよね、私はそれ聞いてほどほどにねとか言ってたくらいです)
でも、結婚したら不倫とか絶対ありえないことは自分でも昔からいっていました。
仕事上問題があるってことは自覚しているようです。
それができないくらいの相手と結婚をするんだと思っていました
きっと私かなとか、甘い考えでした。

きっと彼は勢いで行動してしまうタイプの人間なので、大好きな彼女と一緒にいることを考えたら
付き合いを隠したりとか、創価を隠したりとか、脱会させようとかするんじゃないかな?とも思います。
本当に何がしたいんだかわからないんですが、今は向こうにまっしぐらな感じで
でも私にもおこぼれがきてる感じです(ホントバカです)
彼女と別れることを考えてるのかどうかも口だけかもしれないのでわからないですし、私とよりを戻したいのかどうかすらも全くわからないのです

どちらにしても、その女とは縁を切ってもらうのが彼のためにもいいのですがそれすらわからない自分にあきれています…

違った観点でのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/08/24 03:50

学会員であることはかなりひく要素です。

それが原因で将来は完全にないと思ってるでしょうね。本気なら辞めさせるかもしれませんが。

コンパニオンの彼女にあってあなたに無いものっていうか、顔がタイプで体がよいのでは?たった2回で強烈にひかれたとしたら、完全に見た目です。浮気したくない、なんて口実で、実は一回やっちゃってからヤミツキになってしまっただけかも。相手の女性に聞いたら解りますが。

私も婚約者ともめて別れた2週間後に相手に彼女がいて半同姓になってたことがあります。2人で借りた家、私の親があげた家電も使ってたのはムカついたけど、私の歯ブラシや化粧品もあって意味がわかりませんでした。私を泊めてくれ、浮気はいやと言いながらキスもされたし、男なんてそんなもんですよね。

あなたへの情はある、まだ気持ちも若干ある。でも、彼女との将来はなくても今の「何か」は捨てられないんですよね。何かってなに?性的な相性が抜群とかなんでしょうね。

あなたは真面目で浮気は許さないし、感づきやすそう。だからあなたに先に言ったのだと思います。で、彼女と付き合いながらもあなたに近づいたらあなたが浮気相手になる。あなたは文句は言えない。彼は同時に2人抱けるわけです。最高でしょうね。


まず、相手の女性は全く悪くない。彼が悪い、彼にとっては
彼女→宗教からんでて深入りしたくないけど愛しい
あなた→結婚するにはよさそうなのでキープ

です。辛いけど、たぶん。それと、彼の気持ちを探ったり、あのとき本音がどうだったのかなんて関係ないです。ただ、彼は遊び上手な彼女の魅力にはまって、今は遊んでたいからお母さんは見ててね~って感覚な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気してる気がしたのは女の直感でした
明らかにおかしいと思い始めたので別れる半月くらい前から、最近おかしいよと追求してました…
そして、明らかに私がやつれていくのが見えて、これ以上私を苦しめたくないと別れを切り出されました。
そういえば別れるときに
私のこと大好きだけどこのままお前と付き合っていくと情で付き合っていくことになってしまうといわれました。
情のどこが悪いの?と思いましたが、彼は刺激を求めていたようです。

別れてからも彼に嘘はつかないでほしいと何度も言っているので、彼女に対する気持ちをちょっとずつですが聞き出して、早く意味ないから忘れようと努力もしています。
自分なりの荒療治になっているかなとも・・・。

ホント、まるでおうちで待ってるお母さんですよね…
顔でつられる彼女って男としていつまで持つんでしょうか…
とか考えているあたり、まだ立ち直るまで時間がかかりそうです

ご意見感謝します!

お礼日時:2010/08/24 04:05

追記です。



身内に警察幹部がいる相談者さんとの結婚は、警察内では「既定路線」です

また、相談者さんがセフレや遊び相手にされる可能性は限りなく低いです。

そんなことをしたら、相談者さんの身内の警察幹部に対して最大の侮辱になるからです。

上司に相談者さんのことを報告した時点で、彼氏さんに「逃げ場」はありません。
僕も身内に警察幹部がいますが・・・・僕がその彼氏さんの上司なら、彼氏さんを組織ぐるみで「説得」します。

あと、創価を脱退させることは困難です。警察内の身辺調査から、創価であることを隠すことも絶対に無理です。

警察は、不祥事を起こさない職員を何よりも好みます。
不祥事を起こさせないようにするには、その職員身内を警察関係者で囲むのが最良の方法です。


何をどう考えても、相談者さんが本命です。
しつこいですが、警察官と一般人は全く異なる人種です。

僕は相談者さんと彼氏さんは運命の相手だと思います。
普通、警察官は不本意な相手を職場の上司からお見合いで紹介されるからです。

そういう上司からの介入もないのに、「たまたま」出会って付き合えた・・・
しかも、相談者さんの身内には「たまたま」警察幹部がいた・・・・

二度の「たまたま」が普通起こりますか?
僕は、「二度の偶然は、無い!!」という考えです。

つまり、相談者さんと彼氏さんの間には、「偶然やたまたま」ではなく、「必然的な何か」があると言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直運命だと思いました
ですが、それでも彼は私を切った事実は変わらないんです。
こういうのもなんですが、彼の仕事にとってこんなにおいしい物件(自分で言うのもなんですが)は利権や体裁とか絡んだら、捨てるのにはもったいないですよね?
それなのに、かまわず捨てた…
そう考えたときに、彼はどれだけ新しい彼女に本気だったんだろうと考えました。
私が彼の立場だったら、こんなおいしい話もったいなくて切れませんし、同時進行してしまうかもしれません。
だからこそ余計に彼がわからないのです。
必然的な何かがあってほしいかった…って言うのが本音なのですが、結局終わってしまいましたし(微妙なところですが…)
創価であることってやっぱりばれてしまうものなんですね、なんだかんだで隠しそうだなとも思ったんですけど、そう考えると警察ってやっぱりすごいですよね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/24 09:35

No.4です。

お礼ありがとうございます。

あなたがやつれていくのを見て、彼が浮気をやめて誠心誠意泣きながら謝って、浮気をやめてくれたなら、まだやり直す余地はありましたよね。
考えてください。彼の優しさも、恋愛感情もだいたい付き合って半年ってピークですよね。それでも、ふられて他の女に走ったんですよ。相手の方の素性も解らずに。それほど相手が好きだったとおっしゃっていますが、私なら自分との結婚がつまらなくなった、あるいは結婚から逃げたかったと判断します。。身内に警察がいるとか、いろいろ打算もわいてきたり、考えているうちに重くなってきて、可愛くて明るい彼女にひかれ、その時は楽だったのだと思います。


私は婚約がだめになった経験者だから解るのですが、元彼は「バカは嫌い」「服のセンスが悪いと嫌い」など散々言っていたのに、次に付き合ったのは高卒で服はしまむらで買う女の子でした。しかも会って一週間で結婚するとか言ってました。職業的にも彼女はチャラチャラしていたし、たぶんおもっ苦しい後は、そういう軽いものにひかれるんですよ。

でも、だからと言って、彼女がその程度だから私の方が格上だ、みたいな思考って男性にはないんですよ。気持ちは戻ってこないと思います。

浮気や不倫なんて、大抵短くやれば誰にもバレないんだから、警察だろうがやってますよ。その学会員ともしばらくは別れてもずっと繋がると思いますよ。
警察は性欲ひどい人ってめっちゃ不祥事起こしてるし、そんな半年で気持ちが変わったり、そうかと思えば結婚したい相手は君だと言いながらあなたに手を出すなんて、将来の相手として不安すぎますよね。


警察とか関係なく、信用できなかったら、愛せなかったら意味がない。結婚する価値がない。

浮気なんてしないなんてあえて言う人に限って絶対します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

確かにそんなに早く気持ちが変わったりする相手とは将来ないように感じます
今はまだ好きだから一緒にいたい気持ちが強いのですが、そのうち忘れるようにとも努力していくつもりです。
自分では(私のほうが年上なので)結婚について付き合っているときは全く口にはしないようにしていました。
心の中では運命を感じてしまっていたのでかなり期待していた部分もあったのですが…
彼にプレッシャーをかけたくなかったのが本音でした。
今まで女に関しては誠実な人しか付き合ったことがなかったので(おそらく)こういう人もいるんだと勉強になりました

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/08/24 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!