アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCって勝手に取り付け場所を移動したら違法ですか?

A 回答 (4件)

違法ではないです。

ただし、車を変える場合はセットアップし直しする必要があります。
車とETC本体のひもつけを、登録する必要があります。セットアップしなおせば、どの車につけてもOKです。
    • good
    • 1

他の車両で使えば違法ですが、ETC車載器に登録された車で使うならば取り付け場所を移動しても構いません。

(きちんと受信できないと迷惑になりますので注意)
    • good
    • 1

同じ車内で取り付け場所を変更するなら何の問題もありません。

ただし、機能しない位置に取り付けないように注意しないといけません。
他の車にってことなら、再セットアップが必要です。
http://www.go-etc.jp/guide/guide04_02.html
    • good
    • 0

車載のETCカードリーダーとかセンサーのことですよね?


それなら違法じゃないと思いますが。別の車に乗せ変えても問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!