アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneは何mAから充電できますか?

Apple純正の充電器だと5v/1000mA、バスパワー充電なら5V/500mAまでそれぞれ供給可能だと思います。例えば100円ショップの充電器で、5V/150mAなどがありますが、電流が少なすぎて充電できません。
iPhoneの場合、何mAから充電することが可能なのですか?
iPodの場合も教えて下さい。

A 回答 (4件)

iPhoneの場合市販の充電器につないでも充電できませんよ


パソコンにつながっているか専用充電アダプターもしくはiPhoneで使用可能な物として販売している機器意外は使えません
不具合の頻発する粗悪な物を排除するためにパソコンにつながっていると認識するか同様の処理をしている物意外はつなげても使えません
何mAからとか言う以前の問題です

この回答への補足

もちろん『対応している充電器の場合』でお願いします!

補足日時:2010/08/24 11:18
    • good
    • 4

500mAみたいですね。

でも、電池残量が少ない場合は800mAって書いてあったはず。
ただ、5Vと電流満たしていても、D+/D-で加圧してないとだめぽい。

エネループモバイルバッテリとかフツーに使えますよ。
    • good
    • 3

800~880mA必要と実験された方がいるみたいですね。


http://builder.japan.zdnet.com/member/u336458/bl …

私の経験からすると、iPhoneのバッテリー残量が0%近くなると、かなりの
瞬間的に大電流が必要な気がします。
20%ぐらいで充電すると、すんなり可能なバッテリーなどでも、0%近くまで
使用してしまうと、結局充電できず・・・というケースがよくありますね。

ですので、携帯電話用の100円ショップ充電器ではダメでしょうね。
    • good
    • 1

>もちろん『対応している充電器の場合』でお願いします!


対応していると書いてあるなら使えるでしょう
使えない場合不良品か表示に偽りが有ります
>例えば100円ショップの充電器で、5V/150mAなどがありますが
iPhoneやiPod対応って書いてありましたか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低500mAないと充電できないみたいですね。

100円ショップでiPhone対応と書いてあっても150mAしか出力できなくて使えないのは、別の問題ですね。よく分からない会社が作ってそうなので諦めますが。

お礼日時:2010/08/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!