アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 CDが取り出せません。非常時デイスク取り出し穴に針を入れて、取り出そうとしましたが、取り出せませんでした。機種はXPです。
 NECの121ware.comde によると、ドライブの修理代金は概算75、000円でしたが、
修理に出すしか方法がないのでしょうか。高い金額なので驚いています。
 ご教授くださるようお願いいたします。
 
 

A 回答 (4件)

あれ、結構力が要りますよ。

金属製のクリップをほどいて力いっぱい突っ込んでみて下さい。

「針」あたりだと力が入らない事と、奥のピンの頭にしっかり当たらない事が多いので「なるべく穴のサイズにあった平面の硬いもの」を使わないと上手く行かない事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。お陰様で出てきました。

お礼日時:2010/08/25 16:24

太めのクリップがちょうどいいけど


あとの方法は
マイコンピュータで
ドライブ上で右クリック
取り出しをやってみて下さい
これで出た事が何度かあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございました。お陰様で出てきました。

お礼日時:2010/08/25 16:26

No.1さんが回答なさっている通り、少々力が要るし穴のサイズに近い硬いものを


使うといいです。^^

中か大のクリップやヘアピンなどです。針は細すぎるし短いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速の回答有難うございました。お陰様で出てきました。  

お礼日時:2010/08/25 16:27

>ドライブの修理代金は概算75、000円でしたが、


ぼったくり・・良いお値段ですね。パソコンの機種、型番をお書き下さい。
機種にもよりますが4千円程度で交換できる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございました。お陰様で出てきました。

お礼日時:2010/08/25 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!