アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レタッチで青ヒゲ(青髭)を消すにはどうしたらいいですか?
レタッチの練習として、自分の顔画像をいじってたのですが、自分はヒゲが濃く、
剃っても青くヒゲの後が残るのですが、それを消す方法がわかりません。
ぼかしツールを使っても肌が黒くなってしまいますし、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ひげやほくろ しみを消すには PHOTOSHOPなら修正ツールかスタンプツールを使います。

ソフトは何か書いてませんが、スタンプツールくらいはあると思います。
ひげのない健康的な肌をひげのところにスタンプしていきます。
もちろんベタでスタンプすると、肌色が明らかに変わりますのでレイヤーの上から
透明度40%で薄く薄く塗り足して自然な感じになったらぼかしツールなどで調整します。

モデルの写真なんて100%これで、ほくろやらしみやら消しますので
グラビアの写真=本人では全くありません。 最近はカメラが高性能TVが高画質になったおかげで
拡大するとあからさまにお手入れ不足やメイクでのごまかしの女優がわかるようになりました。
森光子さんとか和田さんとか、拡大するとすごいですよ。
仕事でお世話になったのであまり言いませんけど。

この回答への補足

さっそくやってみた所、うまく消えましたありがとうございますm(__)m

• 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
素人なんでGIMPを使っておりますが。
スタンプツールはあるのでそれで、青髭を消したいと思います、ありがとうございます。
なるほど、直接よりもレイヤーでやった方が修正ききますし、その方がいいですね。
和田さんと森さんの画像おもしろそうですね、今度見てみます。