アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中野のまんだらけに、ダブっていた食玩等の処分に行ってきました。持っていったのは、DGドラゴンボール、エヴァンゲリオンエントリーカプセルシリーズ、ゴジラ全集、チョコエッグ日本の動物シリーズなどです。査定の結果、DGのセルが200円で他は値がつかないといわれてしまいました。チョコエッグは無理だろうと思っていましたが、エヴァンゲリオンのシークレットのアスカや、ゴジラ全集は値がつくかと思っていましたし、セルが200円と言うのも安すぎるんじゃないかと思いました。こんなものなのでしょうか?経験のある方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

まんだらけ だけではなく買い取り価格って本当にビックリする位安いですよ。


NO1様同様余程希少価値があるものでない限りはね。
それでもエーって値段です。
そして売る時には、値を高く付けて売るんですよね。(まぁ当たり前なんですが^^;)

オークションとかで1円~ でやってみるのも面白いかもしれないですね。
200円より高くなるかもしれないし、安くなるかもしれないけど。

>こんなものなのでしょうか?経験のある方、ご回答お願いします。
まぁ そんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

本当に安くてびっくりしました!交通費にもなりませんね…

オークションは手間とトラブルがあった場合のことを考えるとあまり手は出したくないです。同じようにいっぱい出してる人はいるようですけどね。

それにしても,値の付かないものは処分と言ってましたが本当に捨てるんですかね。実際には値を付けて売るんじゃないかという気もしますが…

お礼日時:2010/08/25 18:20

食玩は新製品で発売されたら、欲しいものが出るまで一気に買い、ダブったものは購入価格の半額ほどでネットオークションに出品して売り逃げる方がいいです。


種類が多いものは、1コンプ作るよりも5~10コンプ+αを通販の安いネット通販で買い、一気に揃えて売り逃げると、コンプする手間などのリスクを最低限に出来ます。

ショップに買取に出すのは手間暇と時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の場合はコンプが目的ではなく欲しいものが限られている場合が多いので,最近は欲しいものだけショップで買うこともあります。欲しいものがいつ出るか分からないので,結局その方が安上がりのような気もします。

それから,塗装に個体差があるじゃないですか。それが結構気になるので,店頭で確認できる方がメリットもありますよね。でも売りに行ってもいいことはないんですね。なるべく無駄が出ないような買い物をしたいと思います。

お礼日時:2010/08/25 18:25

流通量が半端じゃないので、実際には店頭に並べられない在庫を抱えていると思います



超プレミア物でなければ・・・
店頭価格の5%で買い取ってくれれば御の字でしょう

フリマなら、10倍か、下手すれば100倍で売れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

5%ですか,ボッタクリですね><

僕の場合は向かいの店ではセルが1800円だったので、まだましってとこでしょうか

お礼日時:2010/08/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!