アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!バイクの事についてはまったくといっていいほど初心者なので質問させていただきます。SR400というのはキックスターターらしいのですが、セルスターターを取り付けるということは可能なのでしょうか?また取り付けが可能な場合いくらぐらいかかるのでしょうか?とんでもない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こん**わ



 過去にバイクは違えどセル付けの話題が出てると思います。

 SR400のクランク部分がどうなってるかわかりませんが
 クランクカバーのクラッチ側に穴を開けてクラッチハウジングにギヤを取り付けそこにキックアームを取り付けるようになります。
 こうやって書くと「なんだ簡単じゃないか」とお思いになるでしょうが
 ハウジングに取り付けるギヤのスペースがあるかどうかが問題になると思います。
 セルを前提に作られていない為、加工はかなり複雑なものになると思います。

 値段は10万は見た方がいいでしょうね^^;
 1度ショップに相談されるのもいいかもしれませんね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!!なかなか簡単ではないんですね。検討した結果、SRのキックを楽しんでみようかと思っています。

お礼日時:2005/03/12 05:09

こんにちは。



エンジンごと積み替える勇気があれば不可能では無いと思いますが、そんなのSRじゃありません。

最近のSRのディスクブレーキも許せません。何を考えとるんだヤマハは!と思って見てしまいます。まぁ安全面から見たら仕方ないんでしょうけどね。。

SRはキック始動、今も昔も変わらずです。だって街に置いてるSRにまたがって若者が「キュルキュルっ」ってやってたら引きませんか?
冬の寒い中、体温まってくるぐらいまでキック頑張って始動するのが、また良い所だと思うんですが・・・こんな事思うのは私だけでしょうか。。

もしセル付きが良いのでしたら、SRはやめといた方が良いと思います。
あの不便さも便利さも外見も他も全てがSRの「味」ですので、それに不満を持つようでしたら#3さんがおっしゃるCB400SSの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!やはりそうですよね。SRにはSRの良さが。キックもSRの魅力ですよね。

お礼日時:2005/03/12 05:02

こんばんわ。



セル付けるのはかなり大変だと思います。
セルモーター用にバッテリーも大きなものが必要でしょうし、ちょこっといじっただけでは不可能でしょう。

SRにセルが付いたら喜ぶ人がも少しはいるでしょうけど、反対する人のほうが多いはずです。

キックしか付いてないのではなく、あえてセルを付けないんです。キックにこだわって、キックも含めてのSR400なんだと思います。

あったら便利でしょうけど。

だからSRに乗る人は、そういうとこの覚悟というか、キックも味だと楽しんでますよね。儀式という比喩がよく使われます。

デコンプといってエンジンをかけやすくするシステムもあるので、セルにこだわる必要はないのではないでしょうか。

といいつつ#3さんの参考サイトにあるバイクを駆ってます。セル使わなくてもキックでかけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!キックもSRの魅力の一部として楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/03/12 05:04

横レスですが、


SRへのセルスターター取り付けは無理として…

ヤマハや、SRに拘らないのであれば、
↓こういう選択肢もありますよ。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400ss/

SRに比べれば設計も新しいので、諸々の意味でモデルとしては洗練されているかも知れません。
ただ、SRには歴史としっかり認知されたキャラクターがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!検討してみた結果、キックもSRの一部として楽しんでみようかと思います。

お礼日時:2005/03/12 05:07

申し訳ないのですが無理ですね、構造上不可能です



今は生産中止のバイクですがSRX400というバイクがあってこれはセル付です
これの600があって、シングルレーサーでSRフレームに600のエンジンを載せるということもありましたが、キックアームを外すので関係ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そう簡単ではないんですね。キックもSRの魅力だと思って楽しんでみようと思います。

お礼日時:2005/03/12 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!