アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ90DXに乗ってます。ほぼ新品。

キック始動なのですが、冬場は全然かかりません。
さっと行きたい時でも、何十回もキックして汗だくになって、ようやくかかるといった感じです。

周りで原付なんかに乗ってる人をみると、セルスターターで楽な顔して始動してるのを見ると、うらやましくなります。
で、いい加減、毎度毎度のこのキック始動に嫌気がさしてきました。
(セル付にすればよかったのかもしれませんが、セル付のタイプはデザイン的に納得できなかったというのもあります。)


1)
…というわけなのですが、セルスターターって後からつけたせるものなのでしょうか?

2)
また、付け足すならどのくらいの費用がかかりますか?

3)
セルスターターって、冬場だと何回くらいでエンジン掛かりますか?
一番初めの始動で。
ちなみに、それはそのバイクによって差はありますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セルを後付けすることを考えるよりは・・・


『何十回もキックして汗だくになって、ようやくかかるといった感じです。』こちらの調整をした方がはるかに良いと思います
もちろん費用的にもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬はかかりにくいと聞いたので、みんなこんなに苦労してエンジンかけてるものだと思ってました。

調整って…できるんですか!?
知りませんでした

お礼日時:2008/02/09 00:30

クランクケース加工しないと無理でしょう。



キック何十回しないとダメっつう方がどうかと思いますが。
当方たまにカブ70借りますが、真冬でもキック一発で掛かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一発ですか!?
自分は、何回も何回もやってもかかりません。

これは、お店持ってった方がいいんでしょうかね…。

お礼日時:2008/02/09 00:32

チョークって無いんだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります…が、あまり意味ない感じです…。

お礼日時:2008/02/09 00:31

セルモーターの後付けは不可能でしょう。


セル付きエンジンとセルなしエンジンは別物と思われます。
セル付きのエンジンごと載せ換えればセル付にはできるかと。
あとはスターターボタンからセルモーターまでの配線も追加。

ここまでで工賃含めもう一台バイクが買えるくらいの金額かも。

今のエンジン不調を直したほうが良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…皆さんが言われているの見ると、やはりエンジンの不調なんでしょうかね…?

一度、お店で見てもらった方がいいんでしょうか。

お礼日時:2008/02/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!