プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が浮気をしています。今日、母が愛人と電話しているのが聞こえました。内容は、「今まで付き合ってた人は~」とか「○○とそんな関係じゃない」とか言ってました。どうやら、浮気は昔からのようです。週3日は家事もろくにせず出歩き、朝帰りも少なくはないです。母は、我が儘で自己中なので何を言っても聞かないし、怒鳴るだけです。父は、浮気にあまり気付いていなく、何人かで飲みに言ってるだろうとか言っています。
もう、私は今日の電話で腹が立ってしょうがないです。こんな母にはどうしたらいいのでしょうか?異常ですよね・・・
ですが、貯金したいので一人暮らしは考えてないです。
長くまとまらない文ですいません。

A 回答 (4件)

貴方のお母さんは、一生治りませんので、


嫌ならば、貯金がどうのこうのと言う前に自立をして下さい。

いい意味で、悪い見本を見ているので、
貴方が今後、そのようにならないよう、
いい勉強が出来たと思いますが・・・

貴方がおいくつか分かりませんが、
もう成人しているのなら、おんぶにだっこですよね。

家に住まわせてもらっている以上、
親のことを文句を言う資格はないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

言っておきますが、文句じゃないですよ、やっていいことと悪いことがあると思います。

補足日時:2010/09/18 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはならないけどありがとう!

お礼日時:2010/09/18 07:31

 ごめんなさい。


 今日は、気が動転していました><
 言って良い事と悪い事がありますよね・・・。
 落ち着いて頂けたら、うれしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ無駄な回答ありがとう

お礼日時:2010/09/18 07:30

お父さん、気づいてないことないと思いますよ。


はっきりと知らなくても見当くらいついてると思います。
それでもお父さんなりの事情や理由があって、半ばお母さんを許しているというか放任しているのでしょう。
とりあえずお母さんのことは放っておいて、お父さんの真意を聞いてみてはどうですか?
夫婦がそれで折り合っているのなら、たとえ子供でも口出しはしない方が良いです。

貯金したいから家は出ないって決めてるなら、もう単なる同居人とでも思ったら?
たぶん昔からの癖なら治らないと思いますよ、お母様。
けどいつまでも若くはないから、そのうち落ち着くのでは。
お金の問題だけ起こさないように気をつけて見ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番まともでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 07:42

>こんな母にはどうしたらいいのでしょうか?



 貯金したいので一人暮らしは考えてないのですよね?
仮に両親が離婚した場合 困るのはアナタなのでは?

 我が儘で自己中という性格上
他人が意見しても従うとは、思えません

 そう考えると このまま現状維持が最善なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、やっぱり許せないですね。

お礼日時:2010/09/18 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!