アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク携帯の2台目は、どうするのが安い?

現在、ホワイトプランの携帯を1台所有しています。
そこで、家族用に1台必要なので、追加で契約をしようと考えています。
渡す家族は、現在携帯を所有しておりません。
用途は、私と家族(1人)との通話のみです。(トランシーバーみたいな使い方です。24時間話せる設定にしたいです。)

この場合、
(1)私が2代目として契約する。
(2)家族が新規に契約する。
のどちらが「初期費用」と「月額使用料」のトータルを安く出来るでしょうか??

お詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトバンクは1人で1台しか購入できませんから、「家族が新規に購入する」で、家族割りに加入してください。


戸籍謄本で家族であることを確認します。
家族が学生なら、さらに安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 10:26

費用としては…



どちらが契約しても変わらないと思います。
※お相手が学生であり学割を使うのであれば、お相手の
 名義の方が良いと思いますけど。

(1)の場合、
 ・一人で5台まで契約出来ますから、問題はありません。
   参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
 ・家族割の申し込みはスムーズ。(当然か…^^;)
 ・故障などの場合、御質問者様がショップに出向く必要
  あり。
(2)の場合、
 ・学割などが使える場合、ランニングコストが安くなる。
  (初期費用は変わらない)
 ・家族割の申し込みに、書類を用意する必要有り。
  ※家族が証明出来る公的な書類が必要
 ・故障などの場合、本人だけで手続き出来る。
等、一長一短がありますので、環境で切り分けられるのが良いかと思います。

尚、トランシーバとして使用する場合の最小月額使用料は、
 ホワイトプランN(980円)+機種代金(?円)+US料(8円)
に成ります。
此処で、古いUSIMカード対応機種(3G機)をお持ちであれば、其れを
使用する事により、一月988円にする事が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しくてとてもよく理解できました。

お礼日時:2010/08/27 10:27

もし、2台目で、着信専用でいいなら、プリペイドがいいと思います。


これなら、月額200円くらいで利用できます。
1-21時は、無料で通話できます。1台目のホワイトの方からかけることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんな方法あるんですか!!!

参考のHPを教えて頂けないでしょうか?
少し探したのですが見つけられなくて。。。

お礼日時:2010/08/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!