アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2030年頃ってどんな感じだと思いますか?新しい発電技術とかSF映画とかでしか見たことのないような技術は存在してますか

A 回答 (3件)

今の科学技術の発展スピードだと



ガソリン自動車は殆ど電気自動車になっている

電車は大半が超強力磁石によって電気代が大幅減になっている

大量輸送航空機、宇宙エレベーターの着工、人類の寿命大幅増

枚挙にいとまが有りません

ひょっとしてSFの様に宇宙から新テクノロジーがもたらされているかもしれません

テレビと屋内照明は確実に今の形態とは違っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、本当にそうなってくれたらいいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/27 14:10

> 新しい発電技術とかSF映画とかでしか見たことのないような技術は存在してますか



まだ存在していないと思います。

あり得る予想ですが、中国が今より傲慢になっていると思います。

人海戦術で日本から尖閣諸島を奪い取るのに成功する
沖縄が中国領だと言い張り、沖縄の周辺で日中の戦艦がいざこざを起こす
中国が有人の月面基地を作っている
日本の近海を数多くの中国軍艦がうろつく 日本はただ遠巻きにするだけ
アメリカは東アジアと距離を置くようになる(沖縄じゃなく、グアムが拠点となる)
日本中が中国の観光客や中国語の表示であふれかえる  中国人の町が日本全国にでき、日本人が近づかないような、ゴミが散乱した治安の悪い汚い中国人地区が増える
中国資本が日本のホテルやリゾートを次々に買収する

病院の看護師や介護スタッフに東南アジアや中国の人が増える

地球温暖化がますますひどくなり、集中豪雨や崖崩れで死者が増える

地球温暖化で海岸線が上昇、一部土地の低い地区が冠水する

東海地区や関東で大震災が起きて、津波や火災などで、数千人の死者が出る
静岡県の原子炉は津波で一部冠水  新幹線も停止

消費税は間違いなく20%ぐらいになってますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってたらすごく嫌ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 14:14

今とほとんど変わってないと思います。


子供の頃、読んだ本の予想とか全く当たってないです。
それらの本によると、現在ではガソリンで動く乗り物は
ないのです。自動車にはタイヤはありません。
空飛ぶ円盤で通勤している筈なんですが、そんなものが
実現するのはいつになるのやら。

ドラえもんも21世紀からやってきたという設定が
いつのまにか22世紀からやってきた、と変更されてますし。

家電の省エネがアップするだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす
20年後ですから何かしら変わってるんじゃないでしょうか?まぁ劇的にではないでしょけど、多分。
ドラえもんって設定変わっちゃったんですか!知りませんでした…

お礼日時:2010/08/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!