泣きながら食べたご飯の思い出

急に肺が痛くなりました・・・
夕方の食事時に急に肺が痛くなりました。呼吸をしないときは痛まないのですが、吸うときに痛みを感じます。また、前かがみの姿勢をとったり、唾を飲み込んだときに同じような痛みを感じます。一体何なんでしょうか?どなたか詳しい方がいたら教えてください。ちなみに風邪の症状はありませんが、最近くしゃみを多くしていました。

A 回答 (2件)

自然気胸の可能性があります。

20代男性、痩せ型、長身……
というのが、典型的な例です。
もちろん、女性でもあります。

聴診とX線撮影で分ります。
軽症ならば、安静にしていれば治ります。
重症ならば、手術が必要です。

いずれにしても、手術ができる規模の病院の呼吸器内科で
診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方のお礼にも書いたとおり、前日に比べるとかなり楽になりました。
肺の痛みはほとんどなく、若干喉に違和感がある程度です。
しかし、万が一ということもあるので、診察は受けようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

早めに病院に行って心電図、血液検査、レントゲン等をしてもらった方がいいですよ。

なんともなくて実は神経痛やくしゃみで筋をいためているだけとかなら安心できますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、土日に病院に行って検査を受けることにします。昨日に比べれば、いくらか楽になったのでそんなに重い病気ではないと思いますが・・・