プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年モデル ビアンキローマ2と2010年モデル ビアンキローマ2の違いはどこですか?
カラーデザイン?タイヤの色の違い?
詳しい方アドバイス宜しくお願いいたします!! 

A 回答 (2件)

2009と2010の比較でしたら代理店のHPをご覧ください。


http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/ …
http://www.cycleurope.co.jp/archives2009/bikes/s …

今現在、2009モデルが流通しているとは思えませんので2010モデルでしょう。グラフィックもですけど、一番簡単な見分け方法はカラータイヤでしょうね。

乗り味はフロントのストレートフォークもあってかなり堅めですがその分半端な気持ちでは乗りこなせない気持ちにさせられます。ハンドリングもクロスバイクにしてはクイックな方ではないでしょうか。MTB用のギア比が低めなクロスバイクが多い中、リア8速とはいえロード用の高いギア比のコンポーネントを使っていますので踏めば踏んだ分だけ速く走れますよ。標準でハンドルバーエンドも付いてますので高速巡航時や坂道でのポジションも楽です。御自身なりにモディファイ加えて風を切って走る楽しさ実感して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々と教えていただいて感謝です!!
どうやら2010年モデルみたいですね~^^

ギヤがロード用とは知らなかったです~

色々カスタマイズして自転車ライフを楽しんで行きたいと思います!!

お礼日時:2010/08/27 23:47

ローマ2は2007年の発売以来、ロードコンポを使ったスピードの出るクロスバイクとして人気があります。

毎年使用パーツやグラフィックの異なるモデルとなっています。自分が知る限りでは、

2007、フロントトリプル、リア8速、サイズ3種類、カラー2種類、可変ステム、タイヤKENDA28C
2008、フロントがダブルに、カラーが3種類に、ステムは固定に
2009、名称がROME-IIからROMA-IIに、フロントがコンパクトに、フレーム素材変更
2010、フレームジオメトリ変更、サイズが5種類に、カラーが4種類に、タイヤがMAXXIS28Cに

他にもあるのでしょうが目立つ所ではこのような変化をしています。私は2008モデルを通勤用として愛用しています。

2009と2010ではフレーム形状見直してますのでそこが一番の違いかも。でもそろそろ2011モデルの内覧時期ですのでそちらを待ってもいいのでは。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
当方、初心者でこれから、自転車ライフを楽しみたいなと・・・

で、先日色々調べて、デザインがカッコいいのとカラーで
ビアンキローマ2が、良いのか悪いのかわからず^^気に入って買いました!!

これも色々調べた結果、間違いではなかったかな~と思っています。
ほとんど売り切れなんですね・・・
兄弟で2台買いました。カラーはチェレステとホワイトです。

そこで、ネットで色々見てる中で自分の持っているものがどちらかが気になり始めて
投稿させていただきました。

納車まで1週間です!

すでに乗られてるんですよね?乗り心地は最高ですか?^^

補足日時:2010/08/27 09:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!