電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・

鳩山前総理は、辞めるときに、けじめとして、小沢も一緒に・・と、
退いた。

しかし、ここ数日、鳩山は、菅と小沢の間を奔走?した。
小沢が出馬する前に、鳩山が間に入って、
菅総理に、枝野、仙石を更迭して、小沢を主要ポストに・・と、
打診したそうだが、菅総理は、初志貫徹、拒否。

それで追い込まれた小沢は出馬決意。
鳩山は、翻って小沢支持。

この経緯だけ見てると、鳩山・小沢の厚顔無恥加減に驚く。

表面上だけなら、脱小沢宣言を決して折らなかった菅がかっこよくみえるけど、
世間はどうみてるんだろう?

鳩山も、小沢も、3ヶ月前になんで自分たちが退いたのか、もう覚えてないのかな?

A 回答 (9件)

厚顔無恥としか言えません。

首相時代にあれだけ日本を迷走させ次期衆議院選には出馬せずと明言しながら、その決意もどこへやら。
本来なら首相を辞めた時点で万死に値すると思っていました。

それと相変わらず、鳩山グループと称している取り巻き議員は、お坊ちゃまの懐目当ての感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

鳩山元首相の発言がとても軽く感じられますね。

まして、もう政界を引退するとまで言ってたのに、
翻ったわけですし。

懐目当てっていうのは納得です。人徳はなさそうですね。

鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・

↓
残念ながら、その非常識・優柔不断・無責任が彼の意図しようが無意識だろうが、本質本性である。
恵まれた家庭で育ち、周囲が甘やかし庇い大きくなった、成人後も欲しい物は金で鳩山ブランドで手にして来た(不倫略奪婚・議員バッジ・政治資金・政党(子分集め)・総理の椅子まで・・・)
そんな規格外商品に私たちの基準や規格は当てはまらず、彼には分からないのだろう。

悪意や戦略のない、自然流のノー天気は始末が悪い、そこに悩みも迷いも良心の呵責も無いのだから、都合が悪い&不人気だとして撤回しても取り消しても、思い付きで風向きで繰り返す、何度も何度も性懲りも無く。

国民やマスコミ、党内の不満が如何に有ろうと無かろうと・・・
天然の風見鶏・ソフトクリーム体質であり、何かに憑依したり隠れて声の大きい方・褒めてくれる方に向かう幇間気質が彼の両県のおぼっちゃまとしての身に染み込んだ処世術なのでしょう。

菅は政策・定見のない単なるアジテーター、毒舌批評家である(女で例えれば田中真紀子・辻元清見)。
そして出自からのコンプレックス(曾祖父は朝鮮からの帰化)、這い上がりの人生体験からの気質なのか
目だってなんぼ!失敗は世間のせい&手柄は自分!で、信望は集まらず、真の同志友人を持たない。
その為に、橋本総理(厚生族のドン)のバックアップと支援で行った厚生省改革やエイズ訴訟の解決を、まるで己の手腕・手柄話にしている。<これは、伸子夫人も恩義を認めており、橋龍側近の江田みんなの党幹事長が義憤に駆られている菅不信の事由>

まして、党費での愛人との不倫宿泊出張や仕事の発注、シンガンス拉致実行犯の釈放要求、国旗国歌法案反対・拉致被害家族の面会時に側近の忠告でしぶしぶ拉致被害者奪還の青バッジを付け会談後には即座にやれやれと外す無神経&セコイ輩である。
どちらが酷いか、ましかの減点競争、比較論なら小沢憎しも含めての消極的支持が多いだろうが・・・
鳩山と並んで、無為無策プラス未熟な史上最悪最低政権であった事はまぎれもない事実だと思う。
2者択一のババ抜きで、小沢が勝とうが菅が勝とうが、国民不在・国益・国威・国運・国際信頼食い潰し政権は、売国・亡国・傾国の政策は、短命・政権担当能力詐欺政権・買収バラマキ政策破綻の末路を辿るだろう。
    • 0

質問は何かな?

意見募集なら、あなたの考えをまず聞かせてください。
    • 0
この回答へのお礼

鳩山・小沢の今回の一連の行動に、あきれてしまい、
こういう行動をする政治家に対して、
皆さんがどう思っているか、意見が聞きたかったのです。

質問は何なのかわかりませんが、菅内閣は何をやろうとしているのかわかりません。

菅、枝野、仙石で次の総選挙を戦ったら大敗間違いなし、だから小沢を枝野、仙石のポストにつけよと小沢は菅に伝えたのですね。当然ですね。小沢としては「民主党大敗間違いなし」と予想されるのを傍観することは出来ないでしょう。
政治と金の問題ですが、マスコミ等が得意になって細かいことをほじくりだすと、日本の政治は諸外国の物笑いになり、経済状況は韓国人の物笑いの対象になるかもしれません。政治家も国民ももっとしっかりせんか!
    • 0
この回答へのお礼

経済対策、円高、株安対策も、代表戦で小沢氏が出るとわかって、
マスコミも騒ぎだして、ようやく動きだしたという感じですもんね・・。

無為無策と揶揄されてますが、ほんとそうかもしれません。

鳩山の虚ろな目を見れば分かる様に厚顔無恥である事さえ

認識していない。
小沢はもし菅に勝ったとしても「支持率」と言う勝つ事が
出来ない敵と戦わなければならない。
自業自得とは言えお気の毒です。
支持率が極端に低下したら民主内で又内紛が起こり最悪の
場合分裂するかも知れない。
そうなったら小沢の年齢から「壊し」納めになるだろうし、
彼の経歴は稀代の壊し屋としか記されないだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

小沢が代表戦で勝って、総理になれば、
間違いなく支持率は急降下ですね。

どっちが勝っても負けても、民主の分裂は避けれそうにないですね。

鳩山はもう過去の人になるべきです。

生々しい政治の話しにクビをつっこむことは見苦しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

過去の人だと思います。
首相時代に、無能だと露呈したわけですし。

小沢さんは巻き込まれたとしか思って居ないからでしょう。

で、菅さんも動きが鈍いし。小沢さんは動かす力が強いけど、強すぎるのです。
 まだ民主党自体が民主党の力のバランスが取れていないのでしょうね。

前回も混乱をとりあえず収拾する目的だったので、ほとぼりが冷めたからとも考えられますが。
    • 0
この回答へのお礼

>小沢さんは巻き込まれたとしか思って居ないからでしょう。

これは、ほんとそうですね。
自ら、退いたわけではなく、鳩山元総理に引きずられたわけですもんね。
反省もなにもないですよね・・。

>世間はどうみてるんだろう?

大抵の人は質問者さんと同じように呆れ驚いて
経緯を見続けていることでしょう。

小沢の金の問題については
まだ決着がついていないはずなのに、
大丈夫なの?と思う人が大半では。
    • 0
この回答へのお礼

小沢の金の問題は、検察側は不起訴ですが、
検察審査会?は、まだ決着してないし、
小沢氏も、ちゃんとした説明責任があると思います。

「鳩山も、小沢も、3ヶ月前になんで自分たちが退いたのか、もう覚えてないのかな?」

鳩山、小沢に聞いて下さい。こちらで聞いても分かる筈がありません。

ことらはQ&Aサイトですので、もしご自身の意見表明や議論が目的なら他のサイトをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。気をつけます。