プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの質問のコメントを見てると、アメリカの共和党は中国と距離を置く。民主党は中国と仲がいいとありますが、その認識は違いますよ。ニクソンの訪中は共和党の出身の方です。
息子のブッシュ政権の時でも閣僚に親中派はいましたし、アメリカ民主党にも対中強硬派はいます。
ニクソン訪中以降、共和党に親中派が増えました。民主党にも安保を強くするという強硬派が増えました。いわば多種多様です。質問に違いはありますか?

A 回答 (3件)

ネットの質問のコメントを見てると、アメリカの共和党は


中国と距離を置く。
民主党は中国と仲がいいとありますが、
 ↑
それは、一般論ですね。
例外は多々あります。



その認識は違いますよ。ニクソンの訪中は共和党の出身の方です。
息子のブッシュ政権の時でも閣僚に親中派はいましたし、
アメリカ民主党にも対中強硬派はいます。
 ↑
自民党にも、親米派もいるし、親中韓派も
おります。
右もいれば左もいます。
でも、全体としては右であり親米と言えるでしょう。

それと同じです。



ニクソン訪中以降、共和党に親中派が増えました。
民主党にも安保を強くするという強硬派が増えました。
いわば多種多様です。質問に違いはありますか?
 ↑
大東亜戦争の時、ルーズベルトは民主党で
中国と手を組み、日本を攻撃しました。
その影響がまだ残っているのでしょう。
    • good
    • 0

質問者様の認識で良いです。



そしてもう一つは、ネオコン派の議員ですが、これは公表は無いので正確な事は分かりませんね。

そして、1つ疑問に思えるのが、一般のアメリカ国民はどう考えているのだろうし言う事です。1人1人の議員の背景にある様々な事柄を把握して支持しているのか、それとも、おかしい、疑問点等がある場合どうそれを正そうとしているのかが全く良く分かりません。
    • good
    • 0

親中とか反中など単純なレッテル貼りをするのはネトウヨだけです


米中関係はそんな単純な話ではないです

アメリカにとって中国は大事な貿易相手国ですが
経済成長は軍事増強に繋がり、またアメリカの覇権についても
脅威です

共和党は次の選挙でトランプを擁立するかだって決まっていません
民主党はバイデン(もしくはカマラ・ハリス)で決まりです

アメリカは常に敵を探している国で
アメリカが最優先のエゴ国家です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!